マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

書評・映画・ドラマ・アニメ

「ハロー張りネズミ」瑛太さん・深田恭子さんでドラマ化!これは50男も見るよ^^

「あかつか探偵事務所」のムードメーカー的な存在で、様々な事件に関わっていくことになる七瀬五郎を、瑛太さんがどう演じるのか注目が集まります。そして、ミステリアスなヒロイン・四俵蘭子を演じるのは、数々のドラマや映画をはじめ、一昨年は舞台に初挑…

「蜜蜂と遠雷」(第156回直木賞)恩田陸さん作を読みました。あらすじと少しのネタバレ(書評)

第156回直木賞、恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」を読みました。(書評)

第156回芥川賞受賞作、山下澄人さんの「しんせかい」を読みました。一風変わってます^^

第156回芥川賞受賞作、山下澄人さんの「しんせかい」を読みました。

50男のおすすめアニメ「鬼平」、若い子が見ても面白いと思って紹介するのだが…どうかな^^;

50男のおすすめアニメ「鬼平」、若い子が見ても面白いと思って紹介するのだが…どうかな^^;

映画「ビリギャル」を見ました。元気になるよ!受験生はこれを見て、マインドを上げていこう!!

受験本番!嫌になるほどの勉強ご苦労様^^映画「ビリギャル」を見て、マインドを上げていこう!

初心者がはてなブログをするなら「はてなブログ Perfect GuideBook 」を絶対買うべき!②

初心者がはてなブログをするなら「はてなブログ Perfect GuideBook 」を絶対買うべき!

ジェイソン・ボーン!昨日封切、さっそく見てきました。

ジェイソン・ボーン!10/7(金)封切、さっそく見てきました。

原田マハさんの「本日はお日柄もよく」を読みました(書評)

原田マハさんの「本日はお日柄もよく」を読みました(書評)

ライフネット生命CEO出口治明さんの「本物の教養」を読みました。世の中の話題や出来事、腑に落ちてますか?

世の中の話題や出来事、腑に落ちてますか?「本物の教養」について

第155回直木賞受賞作、荻原 浩さんの「海の見える理髪店」を読みました。

第155回直木賞受賞作、荻原 浩さんの「海の見える理髪店」を読みました。 テーマは「時」かな? おすすめの一冊です。

第155回芥川賞受賞作、村田沙耶香さんの「コンビニ人間」を読みました。

第155回芥川賞受賞作、村田沙耶香さんの「コンビニ人間」を読みました。 純文学がわたしに、わかるのかな?

三枝成彰さんの食事法。「一日一食健康法」を始めました(ダイエットの効用あり)

音楽家、三枝成彰さんの一日一食健康法を始めました(ダイエットの効用あり)