おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

雑記-ブログ運営・ネット・PC

「ブログ運営」サイトの表示速度について勉強しました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第145夜」^^

2017.09.24 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第145夜」^^です。 相変わらず、何もわからないままブログを運営しておりますが、今回ちょっと「ブログの表示速度」について勉強しました^…

「ブログ運営」カテゴリーをスッキリしました……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第139夜」^^

2017.09.18 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第139夜」^^です。 ここ何日間か更新頻度を落として、カテゴリーの整理をやりました。こう言う事を始めると、駄記事ですが数だけはあるので…

Wikipediaに今年も寄付をしました。ウィキペディアは寄付で成り立っています。

Wikipedia 2017.09.12 どうも、おしょぶ~^^/です。 今日はウィキペディアについて書かせて頂きます。 ◆ウイキペディアは広告を貼っていません osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp 時の経つのは本当に早い!上記の記事は、おしょぶ~が人生で初めてウィキ…

ブログ運営「リライトって、こんなに効果があるんだ」( ゚Д゚)…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第103夜」^^

2017.08.13 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第103夜」^^です。 いや~ちょっと驚きです。今回はブログのリライトについて雑談がてら書いていきますのでお付き合いください。 おしょぶ…

ブログのカテゴリーを半分以下にしました…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第90夜」^^

https://www.ac-illust.com/ 2017.07.31 どうも、おしょぶ~^^/です。 真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第90夜」^^です。 以前雑談室で、ブログを書いていくうちに「カテゴリー」がどんどん増えて困っているみたいな…

ブログ365日連続更新達成!サブブログ「介護の道も一歩から」で!ありがとうございます^^

https://www.ac-illust.com/ 2017.04.01 どうも、おしょぶ~^^/です。 このブログの話ではないのですが兄弟サイトと申しますか、はてなブログでもう一つ「介護・高齢者」をテーマにブログを書いておりまして、2016.04.02にスタートしまして一日も休まず毎…

アドセンスの広告配信が始まりました。今日からアドセンスの運用の勉強を始めます。

2016.12.30 どうも、おしょぶ~^^/です。 さぁ、今日は今年最後の外飲みと言う事で、行きつけのバーに来ております。 まずは、ビールスタート!どうですか?プロの入れ方は違いますね~ 旨そうです^^ (゚д゚)ウマー さて、27日にアドセンスの審査を一発通過…

アドセンスの審査を通過する方法。一発通過!の経験からコツ(考え方)をお伝えします。「あなたのブログも絶対大丈夫^^」

アドセンス審査一発通過!「あなたのブログも絶対大丈夫^^」コツをお伝えします。

ブログ、2日間読むことを中心に過ごしました。これはこれで良い時間でした。

ブログ、2日間読むことを中心に過ごしました。これはこれで良い時間でした。

おれのTwitterアカウントが狙われている!?てか、おじさんのTwitterで何するの?^^;

おれのTwitterアカウントが狙われている!?てか、おじさんのTwitterで何するの?^^;

ブログ(ネット)を始めるようになって覚えた言葉。サイゼで昼ビー中^^

ブログ(ネット)を始めるようになって覚えた言葉。サイゼで昼ビー中^^

初心者がはてなブログをするなら「はてなブログ Perfect GuideBook 」を絶対買うべき!②

初心者がはてなブログをするなら「はてなブログ Perfect GuideBook 」を絶対買うべき!

ブログ更新連続200日達成!「介護の道も一歩から」読んでもらいたいベスト10記事!

ブログ更新連続200日達成!「介護の道も一歩から」読んでもらいたいベスト10記事!

ブログを始めて半年、「ブログへの想い」纏まりなく書かせて頂きます。

ブログを始めて半年、「ブログへの想い」纏まりなく書かせて頂きます。

はてなブログを始めて半年経つと「はてなブログ」さんからお祝いメールが来るんだね。

はてなブログを初めて半年経つと「はてなブログ」さんからお祝いメールが来るんだね。

ブログアイコンをプロに依頼しました。(ワーキングプアのくせに^^;)

ワーキングプアのくせに、ブログアイコンをプロに依頼した話

初めてウィキペディアに寄付してみた。ついでにウィキペディアについて考えた。

初めてウィキペディアに寄付してみた。ついでにウィキペディアについて考えた。ウィキペディアが寄付で運営されている事を知りませんでした。 今回寄付してみましたので、その模様をリアルレポート!

緊急投稿!うれしい話題が飛び込んで来た!読者登録しているブログが書籍化!

緊急投稿!うれしい話題が飛び込んで来た!読者登録しているブログが書籍化!

ポケットWi-Fi 505HW購入時注意点!しくじり先生、俺の様になるな。

しくじり先生、俺の様になるな!ポケットWi-Fi 505HW購入時注意点 ポケットWi-Fiを契約する時の注意点を書いてます。

ブログを外国から更新してくれる人達。異国の日常に想いを馳せる。

ブログを外国から更新してくれる人達。異国の日常に想いを馳せる。 海外在住者の素敵なブログをご紹介します。

Acer最安ノートPC、ES1-131-A12N/R+ポケットWi-Fi 505HWのお陰でブログ生活激変

エイサーノートPC(ES1-131-A12N/R)+ポケットWi-Fi 505HWのお陰でブログ生活激変。時間を効率よく使えるようになって大満足。

初心者がはてなブログをするなら「はてなブログ Perfect GuideBook 」を絶対買うべき!①

「はてなブログ Perfect GuideBook」はてなブログの使い方が解らない方に福音!

ポケットWi-Fi 505HW購入!何も解っていないおじさんに設定とか出来るの?「レビュー」

ポケットWi-Fi 505HW購入!何も解っていないおじさんに設定とか出来るの?「レビュー」

エイサーの一番安いノートPC買ってみた。ノマド風?^^ES1-131-A12N/R、Acer「レビュー」

エイサーの一番安いノートPC買ってみた。ノマド風?^^ES1-131-A12N/R、Acer「レビュー」

はてなって「ブックマーク」も「ブログ」も良いけど、会社が良いんだね。

はてなって「ブックマーク」も「ブログ」も良いけど、会社が良いんだね。

最近読んだ、面白かったブログ記事8選!(あくまで、わたし目線です)

最近読んだ、面白かったブログ記事8選!(あくまで、わたし目線です)