マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

上司の方ばっかり見て仕事をしていると間違えます!お客様を見ましょう。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170331161156j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.03.31再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

わたしは今、基本一人で仕事をしています。

だから、サボろうと思えばやりほうだいです ^^

 

上司はめったに来ませんし、連絡はメール・FAXがほとんどです。

わたしの前の前に居た、管理人は当時の上司に信頼も厚く、管理人の枠を超えて幅広くマンションの仕事をしていました。

 

が…住民の方から「いつも管理人室に居る」「掃除が出来ていない」とクレームが入り最終的に自己退職しました。

 

居酒屋の店長をやっている時も、そんな事があったな~

わたしベテラン店長でしたので、SV(スーパーバイザー)と同行して各店の指導に回る時がありました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160703102725j:plain

http://www.ashinari.com/

 

スポンサーリンク

 

そこの店長にしてみれば、本部の上司と近隣の指導係の先輩店長が来た事になるのですが、何を思ったか我々用の缶コーヒーを買いにいったり・最近のおもしろネタを一生懸命話したりします。

 

で、タイプによってはそれを喜ぶ本部SVがいる事も事実なんです。

わたしが、ホールを見ているとファーストオーダーの生ビールが5分以上も出ていないのに気がつかない・お料理の注文が集中して厨房が回っていないのに気がつかない・レジでお客様が会計をずっと待っている…

【どこ見て仕事しているの?】

組織の人間は、間違うとこうなりがちです。

わたしが、毎日するべき掃除箇所をサボると直ぐ住人の方は気がつくでしょう。

逆にちゃんとやっていれば、仮にわたしが上司とそりが悪くてもマンション管理人として問題なく仕事を続ける事が出来ると思います。

 

上記に書いた、居酒屋でもそうです。上司受けが悪い店長でも、ハイレベルな営業をしていれば、賑わって業績が上がり、会社も評価をすると言う事になります。

 

今後もわたしと、このブログの読者様は見るべきものを見てやっていきましょー!!  

では、またね^^/

 

※管理人が読む本はこちらから↓

 

目指せ!マンション管理員

目指せ!マンション管理員

 

 

マンション管理員検定 対策問題集

マンション管理員検定 対策問題集

  • 作者: マンション管理員検定試験対策研究会,一般社団法人マンション管理員検定協会
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2013/08/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 【関連記事】

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp