
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

無限ピーマンの基本レシピをご紹介します^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170413134926p:plain

2017.04.13再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です!

もう、いまさら感もありますが「無限ピーマン」いってみたいと思います(笑)

 

 【無限ピーマンとは?】

「無限ピーマン」知っていますか?

ツイッター始まりで、いますごく拡散されている料理のレシピです。

もう、元のレシピは消えているのですが多くの方が作って、ネットに上げています。

 

で、酒好き・料理好きのわたしも挑戦することにしました。

【もう、当然アレンジもいっぱい出てるけど、基本レシピで!】

f:id:masaru-masaru-3889:20160713194244j:plain

「材料」

  • ピーマン1袋
  • シーチキン1缶
  • 塩コショウ
  • ごま油
  • 鶏がらスープのもと

これだけ!

わたし、理由あって現在マンション管理人をしておりますが、実はながーく飲食業界で料理人をやっておりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160713194827j:plain

※ピーマンは歯ごたえを残したければ縦切り、やわらかくしたければ横切りです。

炒め物などは、その中間で斜め切り・乱切りにすることが多いです。

 

わたしは、固めの縦切りが好みですが、基本レシピが横切りでしたので今回はそれに従いました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160713195554j:plain

ごめんなさい。写真ぶれちゃいました^^;

切ったピーマンに、シーチキン1缶・塩コショウ適量・ごま油一まわし・鶏がらスープのもと適量をかけてレンジUP3分です。

 

で、まぜて盛り付け直したら完成!です。

f:id:masaru-masaru-3889:20160713200148j:plain

旨い!美味い!!確かに話題になるだけの事はありますね^^

【でも、俺ならこうする!】

  • ピーマンは縦切り
  • レンジは短め
  • 辛い系調味料も投入

まぁ、食べ物は嗜好品ですからその人の好き好きですよね^^

「無限」には二つ説がありまして、これをおかずにごはんが無限に食べられる・ピーマンが無限に食べられる、です。

みなさんも、マイ「無限ピーマン」作ってみてよ^^/

 

【あわせて読んでほしい】

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp