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マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

炭水化物+炭水化物、神飯!夢のご飯の世界へ(イタスパとご飯)

炭水化物+炭水化物、神飯シリーズ
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http://www.ashinari.com/

2016.07.31

(2017.02.16再編集・加筆修正)

 

新企画始めます!「炭水化物+炭水化物、神飯!夢のご飯の世界へ」です^^

どうも、炭水化物大好き!のおしょぶ~^^です!

 

【炭水化物って、そんなに悪者ですか?】

最近、炭水化物があまりにも悪者になっていると、気にしています。

要は食べる量の問題だと、筆者は思っています。

 

筆者は昔、全国組織の会社に勤めていました。転勤・出張・研修で色んな地域の方と接する機会がありました。

やはり、食べ物の嗜好の違いはありますよね。

関東の方は、関西では当たり前の「炭水化物+炭水化物」が珍しいようです。

 

うどん定食、お好み焼き定食などですよね^^;

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http://www.ashinari.com/

「うどんとごはんを食べるの?」なんて関東口調で言われたものです。

でも、まだまだ甘い!最近は連絡取れなくなった知人だけど、焼き飯をおかずに白ご飯を食べてました。これにはわたしも驚いた。関西万歳!

 

筆者は長年、飲食業界に居ましたので経験を生かして読者様に、新企画として炭水化物+炭水化物の世界をご紹介する企画を不定期でお送りしていきます。

 

ここ確認しておきます。炭水化物の採りすぎは駄目ですが、適量なら必ずあなたの力になります。人は食べた物と飲んだ物で出来ています。

 

食のバランスは一日で守ろうとすると、ストレスにやられます。3日で調整する癖をつけてほしい。例えば、今日は炭水化物を満足いくまで食べたから、あと二日は少なくしたり無しにしたりで調整する。こんな感じです。(わたし個人の考えですけど)

【イタリアンスパゲティーと白ご飯】

新企画第一弾のメニューはイタリアンスパ(ナポリタン)+ご飯です。

今までの概念は捨てて、騙されたと思って食べてみて!!

 

ちょ~旨いから^^

筆者は学生時代のバイトは、ほとんど喫茶店でしたので軽食系も強いのです。

【イタリアンスパゲティーは駄作つくる】

イタリアンスパ(ナポリタン)は、もこみち君みたいに、スマートに作ってはいけません。まずスパは細いのは駄目!今回は1.7㍉を使います。

 

しかも、アルデンテではなく少し茹ですぎ位で。

それと、具はオーソドックスに!もこみち君得意の、聞いたことも無い野菜とか・周りには売っていない調味料とか^^いりません。

【では、材料です】

  • スパ100㌘
  • ハム適量(ベーコンあり!)
  • たまねぎ1/4個
  • ピーマン1個
  • にんじん少し
  • マッシュルーム←我が家は貧乏なので、シメジ(涙)
  • 塩コショウ
  • バター
  • ケチャップ(今回はデルモンテ

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ケチャップは自分が一番好きなメーカーに拘ってください。日本の大きなところでも、カゴメデルモンテ・ハインツなどがあるし、流通系のPB商品でも美味しいのがあります。もちろん、海外に目を向けるのもいいね。

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Oshobu'Sキッチンスタート!】

①スパゲティーは表示時間より気持ち長めで茹でて下さい。

②茹で上がったら、笊にとり少量のバターで和えて下さい。

③具をサラダ油で炒めて、軽く塩コショウします。

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④バターで和えたスパを投入

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⑤軽く炒めて具と馴染ませ、塩コショウしてケチャップを入れますが、ここが肝心!

※自分が美味しそうだなと目で感じる程度の色つきを目指します。

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⑥味見^^塩コショウ・ケチャップで調整しますが、ご飯と食べるので心持濃い目の味付けでお願いします。

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【完成!】

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むむ、旨そうじゃありませんか!

何故か、第3のビールまで…いただきまーす^^

旨い!!言うことなし^^ご飯に合う!

如何でしたか?「炭水化物+炭水化物、神飯!」

 

では、今日はここまで。

※簡単に作りたい方はこちらをどうぞ↓ 

マ・マー ゆでスパゲッティ イタリアン 5食入
 

 

 

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