
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

「サイゼリヤ」でちょい呑み!納得のコストパフォーマンス。大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ①

スポンサーリンク

2016.08.03

2017.02.24再編集・更新

 

みなさん、しかし毎日暑いですね!

どうも、ビールに溺れたいおしょぶ~^^/です。

【新シリーズスタートです^^】

「大手飲食チェーン店、ちょい呑み歩き」をシリーズ化します。

地元のお店の紹介も、もちろん良いのですが大手なら、読者の方の傍にもある可能性が高いですから、共有しやすいですよね。

 

俺、ワーキング・プアになる前は3食すべて外食でした。

立ち飲み・居酒屋も好きですが、週2で小料理屋へ^^

粋な女将と腕の確かな板さん。まぁ、一回1万円はいりますわ。

今は…無理無理無理ーー;

で、今日は草むしりして水撒きして、汗つゆだくだく

やってられるかー

 

ビールやビール!!

仕事の帰りに三宮の「サイゼリヤ」に来ました。

【サイゼリヤ】


商 号
株式会社サイゼリヤ

代表者
代表取締役会長 正垣 泰彦
代表取締役社長 堀埜 一成

本 社
〒342-0008 埼玉県吉川市旭2番地5

設 立
昭和48年5月1日

資本金
86億1,250万円

事業内容
イタリア料理店「サイゼリヤ」をチェーン展開するフードサービス業

店舗数
1,316店舗(国内1,026店 海外290店/2015年8月期・連結)

従業員数
正社員 2,242人(2015年8月期・単体)
準社員 8,256人(2015年8月期・単体)

売上高
1,392億円(2015年8月期・連結)

出典:サイゼリヤホームページ

東証一部上場企業です。

 

でも、今日は条件が厳しい。父がデイ・サービスから帰るまでに俺も帰っておきたいので、滞在時間MAX1時間勝負!

 

サイゼリヤの三宮店は、JR三宮の山側すぐにあるよ。東口からなら徒歩1分。

店内に入るとすごいお客さんの数でびっくり!若い子ばっかり…

「あ、夏休みだね」でも、気後れしないで行きますよ!「一人ですけど」

 

案内される途中で、「とにかく生中もってきて」(アル中か!)

f:id:masaru-masaru-3889:20160803214400j:plain

スポンサーリンク

 

【サイゼリヤの値段表示が好きだ】

値段表示色々あるけど、サイゼリヤはこう

生ビールジョッキ  399円(税抜き369円)

よくあるタイプ   369円(税込み399円) 

          369円+

 

※言いたい事わかりますよね。レジで会計したとき、だいたい思った位の金額になる。

サイゼリヤはキリン一番しぼりです。まぁ、スーパードライ派ですが全然ゆずれる。

+情報としてグラスビールは299円です。

 

さて、肴ですね。

はじめにシェフサラダと加熱時間を考慮して辛味チキンをオーダーしました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160803220032j:plain

野菜から食べると太りにくいとか。でも、はじめにビール飲んじゃったらどうかな(笑い)

まだ、知らない人もいるかな?サイゼリヤはオリーブオイルがただで使いたい放題です。

f:id:masaru-masaru-3889:20160803220438j:plain

俺、オリーブオイル大好きなんです!

f:id:masaru-masaru-3889:20160803220954j:plain

では、早速オイルをサラダにかけていただきます。

他にもちょい足し調味料あり(基本テーブルセットは塩:唐辛子フレーク)

f:id:masaru-masaru-3889:20160803221231j:plain

で、頼べばチーズと黒粒コショウ

f:id:masaru-masaru-3889:20160803221512j:plain

写真はないけど、タバスコもOK!

なので、俺はサラダにオイル+黒粒コショウ+塩で酒に合うように調整。

f:id:masaru-masaru-3889:20160803221956j:plain

狙い通り、いいタイミングでチキンが来ました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160803222158j:plain

う~ん。おしいな…メニューの写真通り皮を上に盛り付けていればもっとおいしそうなのに!

シェフサラダ 299円

辛味チキン  299円

スポンサーリンク

 

【仕事はきっちりしてはります】

f:id:masaru-masaru-3889:20160803222552j:plain

あ、もうビールないわ!「おねーさん生中ね」(居酒屋か!)

※みなさん、わかります?飲んだあと泡が輪のように残っているでしょ!これ天使の輪って言います。グラスがしっかり洗われている証拠です。

※この時点ですでに30分経過…やばい。

急いで追加や。

「おねーさん~エスカルゴのオーブン焼きちょうだい」

f:id:masaru-masaru-3889:20160803223319j:plain

うまそうでしょう^^油の弾けぐわい伝わってますか?

セットのプチフォッカもつけました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160803223608j:plain

エスカルゴのオーブン焼き  399円

セットフォッカ       79円

f:id:masaru-masaru-3889:20160803223716j:plain

やばい!55分経過、帰らないと。ごちそうさまでした^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160803223930j:plain

 やはり、サイゼリヤのチョイ呑みはコスパ最高!

f:id:masaru-masaru-3889:20160803225011j:plain

じゃ、またね^^/

 

※ サイゼリヤの本はこちらから↓

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

 

 

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

サイゼリヤ革命―世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生秘話

 

 【あわせて読んでほしい】

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp