マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

エイサーの一番安いノートPC買ってみた。ノマド風?^^ES1-131-A12N/R、Acer「レビュー」

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20160731095549j:plain

http://www.ashinari.com/

2016.08.04

2017.01.29(再編集・加筆修正)

 

どうも、世の中でトップレベルに大事な時間とお金が両方無い!

おしょぶ~です^^;

 

さて、最近困っていたのがブログを書く時間が無いことです。

現在、父の見守り介護+家事+マンション管理人の仕事でほとんどの時間が消化されていきます。でも、せっかく始めたのだからブログを続けたい!

 

自分の生活を見直してみました。空き時間は通勤時間×2・昼休み・現場到着時間から始業までの時間でした。

 

通勤は片道1時間15分×2で=2時間半あるのか…

わたし昼食を食べないので、昼休みまるまる1時間あるな…

※昼食を食べない理由はこちらの記事で ↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 あと、わたし遅刻とか嫌いなんです。ですので、電車が乱れた時も想定して早めに現場に行きます。9時始業ですが、だいたい8時すぎに行くので約1時間空きありと…

 

と、言うことは外でブログの下書きでも出来ればありがたいな!と言うことでノートPCがほしい!となりましたが、現状ワーキング・プア^^;

【ほしいノートPCの条件】

  • ネットサーフィンとブログが書けたらそれで良し
  • とにかく低価格
  • 軽いのがいい(贅沢か)

わたし、こんなブログ書いておりますが今からPCの事・ネットの事・ブログの事を勉強して行こうとしているところなんです。

 

で、わたしなりに調べてみるとネットサーフィンとブログ書くぐらいなら、一番下クラスのPCで大丈夫らしいと受け取りました。

【そこでAcerの一番安いやつを選びました】

 ※一番安いPCはこちらから↓

 

アマゾン限定らしい…よくジャパネットなんかでもありますよね。

メーカーとタイアップして作る商品、まぁあんなのかな?と。

 

価格.comで、エイサーの一番安いノートPC見ても、3万2,000円を少し切るかな~程度でしたが、アマゾン限定だからでしょうか!?

なんと26,871円です。買い! ^^(購入当時の価格です)

 

PCに詳しい人が見ていたら、この時点で「あ~あ」なんて言ってるかもしれませんが、失敗して覚えることもありです^^;

 

【一日で届きました、アマゾン仕事早いね】

f:id:masaru-masaru-3889:20160729223830j:plain

箱を開けるときって楽しみですよね。

f:id:masaru-masaru-3889:20160729224131j:plain

箱の中にまた箱!

f:id:masaru-masaru-3889:20160729224425j:plain

ありゃ、また箱!厳重ですな。

f:id:masaru-masaru-3889:20160729224709j:plain

 出てきましたよ~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160729224917j:plain

 あ~色がちょっと地味目のトーンやね。(これしかない)

f:id:masaru-masaru-3889:20160729225149j:plain

開けてみた。うん、それなりにいい感じ。

【この時点での問題点】

  • 色が地味で一色しかない
  • 質感が安っぽい
  • 見た感じより重い

※まぁ、敢えて言えばと言うところで値段を考えれば、エイサー頑張ってくれていると思います。

さて、電源を入れてみますか^^

【おお!これがWindows10か!?】

f:id:masaru-masaru-3889:20160806113853j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160804200753j:plain

無事、ネットにも繋がりました。(あたりまえか^^;)

f:id:masaru-masaru-3889:20160804200922j:plain

自分のブログも確認!

キングソフトも入っているよ^^

【まとめ】

わたしの目的は、ネットサーフィンとブログ!

結論十分です。

26,871円と考えれば、いい買い物をしたと思います。ありがとう、エイサー!

 ※一番安いPCはこちらから↓

じゃ、またね^^/ 

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   

『とにかく早い者勝ちっ!』  

  ドメイン取るならお名前.com 

  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI006+BIDPTE+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

【あわせて読んでほしい】 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp