マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ポケットWi-Fi 505HW購入!何も解っていないおじさんに設定とか出来るの?「レビュー」

スポンサーリンク

 2016.08.06

(2017.01.30再編集、加筆・訂正)

 

どうも、ネットリテラシーって言うのですか?ちょー低めのおしょぶ~です^^;

【ノートパソコン買いました】

先日、外で使うようで「エイサー」の一番安いノートパソコンを購入したことを記事にしました。

 

目的はせっかくブログを始めたのに、書く時間の確保に苦労をしており、仕事場で休憩などの空き時間を利用するためです。

つまり、ネットサーフィンとブログが書けたら満足!で選んだのが下記の商品です。

なんと!26,871円

※一番安いノートPCはこちらから↓

 求めるものが少なかった為か?大変満足しています。

【次はネット環境ですよね】

わたしが務めているマンション管理人室には、残念ながらネット環境が整っていません。そこで、家でネットサーフィンをしているとやたら表示される「Y!mobile」のポケットWi-Fi 505HWを購入する事にしました。

 

まぁ、購入と言っても端末代が月々の利用料に乗っかるあのタイプですから、まとまったお金はいりません。別途いるのは事務費3,000円位です。

お申し込みプラン:Y!Fi(ワイファイ)データプラン2(4G/LTE
機種名:502HW
カラー:ネイビーブルー
月額利用料金:3,696円/月 (38カ月目より4,196円/月)
ユニバーサルサービス料:3円/月
契約事務手数料:3,000円

※表示価格はすべて税抜です。

 ヤフーからもらったメールを引用

※上限なしWi-Fiはこちらから↓

※使える制限はあるみたいだけど、もっと安いタイプもあるみたい。

 

【さて、届きましたよ!】

f:id:masaru-masaru-3889:20160806105432j:plain

 

やっぱり箱を開ける時は楽しい。

f:id:masaru-masaru-3889:20160806104948j:plain

ノートPCの時も思ったけど、最近はあの衝撃吸収用のプチプチ潰すタイプのやつは入ってないね。

あれ、好き^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160806110835j:plain

なんか、かっけー(言葉若ぶる)

f:id:masaru-masaru-3889:20160806111123j:plain

こんなのが入っていました。これ、ドコモでスマホ買うときに見たな。

これを外して本体に入れると見た!(誰でもわかるね)

 

で、まず端末を動かすまでは簡単。

後ろの蓋?はずしてこのカード入れて、一緒に入っているバッテリー入れて(方向に注意)また蓋?したら終わり。

f:id:masaru-masaru-3889:20160806112613j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160806112710j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20160806112855j:plain

で、スイッチを入れるだけ。(初めに充電するのがベストらしい)

それで、画面が出て来たから説明に沿ってタッチしていたら

「あれ!?もう設定出来てる」え?こんなに簡単なの。

ごめんなさい。行程写真にするタイミング逃す。「だってこんなに簡単だとは」

f:id:masaru-masaru-3889:20160806113515j:plain

こうなればOK!と言うか、「こうなる」

なんか、かわいい。

f:id:masaru-masaru-3889:20160806113853j:plain

ネット、思っていたよりサクサク!^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160806114433j:plain

しかし、おじさんにはノートパソコンの横に、この小さな機械を置くだけでインターネットが出来る事自体不思議です。

結論、わたしが簡単に出来るぐらいだから誰にでも出来るわ^^

じゃ、またね^^/

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   

『とにかく早い者勝ちっ!』    

 ドメイン取るならお名前.com  

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI006+BIDPTE+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

【あわせて読んでほしい】

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp