おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

Acer最安ノートPC、ES1-131-A12N/R+ポケットWi-Fi 505HWのお陰でブログ生活激変

スポンサーリンク

2016.08.18

(2017.02.03再編集、加筆・訂正)

 

どうも、おしょぶ~です^^

ちょっと前になりますが、ノートPCとポケットWi-Fi を買いました。

買いましたと言っても、総額3万円も使ってないですけど…

 

まぁ、いま貧乏なのでこれで精いっぱい^^;

でも、けっこういい感じで生活のリズムが刻めています。

【「時間がない」は駄目な奴が言う事だ!と言うけど…】

駄目な奴呼ばわりされても、俺時間ないな~^^;

仕事と家事と介護➡これはなんとか回せている。

でも、これでは自分の人生がない!

f:id:masaru-masaru-3889:20160818114020j:plain

http://www.ashinari.com/

無理のないところで、ざっくり空き時間を考えると通勤時間+仕事場到着から始業までの時間+昼休みかな?

 

通勤時間が片道1時間15分なので、2時間半あるけど歩く時間とバスに乗っている時間は使うのは厳しいから、実質1時間半とする。

※この時間を趣味の読書やブログ記事を書くための調べ事用に確保!

【ノートPCとポケットWi-Fiが活躍】

上記の二つを購入したおかげで、勤務地の管理人室にネット環境が整いました。

遅刻嫌いなわたしは、電車の乱れに備えて家を出るので、何事もなければ始業時間約1時間前に着きます。

また、昼休みは食事をしないのでまるまる1時間あります。

f:id:masaru-masaru-3889:20160807095957j:plain

http://www.ashinari.com/

で、今はこの時間をブログに充てています。

足りない時もありますが、家でする作業は格段に減りました。

【まとめ】

わたしの趣味は、「麻雀」「食べ呑み歩き」「読書」「ブログ」です。

麻雀に関しては、ワーキングプアの間はやめる事にしています。

 

ですから、このノートPCとポケットWi-Fiを買ったおかげで、仕事・介護・家事をこなしながら、自分の趣味の時間ももてるようになりました。

 

良い買い物した!^^

では、今日はここまで^^/

 

※ポケットWi-Fiに興味のある方はこちらから↓

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   

『とにかく早い者勝ちっ!』    

 ドメイン取るならお名前.com  

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NI006+BIDPTE+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

【あわせて読んでほしい】

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp