
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ちょい呑み!会社帰りに「CoCo壱番屋」で、納得のコストパフォーマンス、パートⅡ

大手飲食チェーン店ちょい呑み歩き
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20160913093124j:plain

2016.09.13

(2016.12.16再編集、加筆・訂正)

 

どうも、ちょい呑み評論家のおしょぶ~です^^

さて、「大手飲食チェーン店、ちょい呑み歩き」シリーズ第十弾です^^

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

今回は2回目のリピートレポート「CoCo壱番屋」です。

行ってきたのは昨日です。

前回は垂水店でしたね。

【今回は阪急三ノ宮北口店にお邪魔しました】

阪急神戸三宮駅東口を北側に出ます。すぐ道路(サンキタ通り)を渡って歩道を右に行き、道なりにぐるっと回るともう看板が見えます。駅から1分好立地ですね。

さて、スタート^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160913094932j:plain

まずは、とりビー(とりあえずビール)ですね!

グラスもキンキンで、グッドです。

【むむ、ちょい呑みを意識したメニュー】

前回の垂水店では、ちょい呑みを意識したメニュー構成は感じませんでしたが、三ノ宮と言う土地柄か、ちょい呑みメニューがありました。

CoCo壱番屋フランチャイズがほとんどですから、各店色々あるのかもしれません。

f:id:masaru-masaru-3889:20160913095732j:plain

ちょい呑み愛好家のわたしには嬉しい限りです^^

【さて肴は】

f:id:masaru-masaru-3889:20160913100302j:plain

まずはコーンサラダです。オリジナルドレッシングで頂きます。

コーンたっぷりで美味しそうですね。

 

フレンチドレッシングに酸味をさらに加えた様な味です。無難なおいしさです。

※コーンは大変原価が安いので、たっぷり入れてほしいですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20160913101024j:plain

ごめんなさい。写真が下手だわ^^;

良いのがありました!ポテト&ナゲット

量的にもちょい呑み向きです。

【富士山麓ハイボール

f:id:masaru-masaru-3889:20160913102140j:plain

う~ん^^;メニューに載っている富士山麓グラスで出して欲しかった!

「細かい事言うなよ」って方もおられると思いますが、仮にマティーニを湯呑で飲んでみて下さい。美味しくないから!(まぁ極端な例ですけど…)

 

うん。グラスもしっかり冷えていて美味しいです。

わたし、このキリンの富士山麓がわりと好きなんです。何が良いかと言うとアルコール度数が50度と、他のジャパニーズウイスキーに比べてダントツ!

f:id:masaru-masaru-3889:20160913103643j:plain

 

よく1ショットとか1フィンガーとか言うでしょう?あれ店によって30ml~45mlと幅があります。で、その基準がそのままソーダー割の基準量になっているお店が多いのです。

45mlのお店でソーダー割を飲みなれていたら、30mlのお店に行ったらちょっと頼りなく感じたりします。でも、45mlが正しいと言っているのじゃないですからね。まぁこのブログを読んでいる人は分かってくれているでしょう。

 

で、富士山麓に話を戻すと、ガッツとアルコールを感じてわたし好みです^^

ただ、いまキリンのウイスキーを扱っている飲食店が少ないです。昔はキリンシーグラムって、ブランドで頑張っていたのにな~

 

やっぱり、サントリーとニッカは強いんだね。

ごめんなさい。話が脱線ばかりで…^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20160913104841j:plain

さて、せっかくですからちょい呑み用の串カツ行っときました。

100円です!普通に美味しい^^

【さて〆ますか!】

今回は野菜たっぷりカレーに+チーズでご飯300㌘1唐でいきました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160913105714j:plain

うまい!

なんなんでしょうね「究極の普通に美味さ」って表現で伝わりますかね?

CoCo壱番屋のカレーって上手く作っていますね。

【納得のコストパフォーマンス】

f:id:masaru-masaru-3889:20160913110242j:plain

この内容で、2,181円はいいですよね~^^

では、今日はここまで!

 

 ※話題にCoCo商品はこちらから↓

 

 

 

 

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本

CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本

 

 【あわせて読んでほしい】

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp