
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ミニストップ商品で美味しい宅飲み。コスパより便利を追求します!「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」②

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20160925183200j:plain

http://www.ac-illust.com/

2016.09.25

(2017.02.13再編集、加筆・訂正)

 

 

う~ん、昭和の親父が季節はずれの炬燵に入って晩酌をしております。

いまどき、あるでしょうか?しかもテレビはチャンネルががちゃがちゃ

みなさん、気づきましたか?猫のしっぽ^^

 

 

どうも、おしょぶ~です^^

久しぶりの企画ですね。

「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」②ですね。

【ルール】

全て、コンビで売っている商品で宅呑みを構成します。

単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、今回はその立場をとりません。

 

わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅呑みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております!

ミニストップ商品で美味しい宅呑みパートⅠ】

近くのミニストップに行ってまいりました。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925184022j:plain

まず、野菜は確保しておきたいので「コールスロー」ですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925184159j:plain

揚げ物は外せません!春巻きです。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925184325j:plain

揚げ物は外せません!②ハッシュドポテトです。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925184518j:plain

〆の炭水化物はグラタンです!

f:id:masaru-masaru-3889:20160925184638j:plain

う~ん^^;〆の炭水化物②旨塩焼飯です。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925184832j:plain

で、後でちびちびやるように乾きものです。

スポンサーリンク

 

【チョイスがばらばら】

まぁまぁ、みなさんコンビ二宅呑みはお店で「これ欲しい」と思ったものを考えなしでチョイスするのが良いのです^^

 

だから、和風で揃っているとか素材で揃っているとかはありません。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925185857j:plain

さて今宵は、我が愛すべきスーパードライと行きたいところですが、お小遣いの都合でアサヒの第3のビール「プライムリッチ」ロング缶です!

f:id:masaru-masaru-3889:20160925190330j:plain

気のせいかな?なんか第3のビールって泡の肌理が粗いんだよね。

でも、問題なく美味しいです!

まぁ、そりゃスーパードライがいいけどね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20160925190730j:plain

コールスローは、みなさんケンタッキーのコールスローサラダを食べた事があると思うのですが、まんまその味です。可もなく不可もなく…

値段を考えれば十分でしょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925191057j:plain

ハッシュドポテト、今回はレジ横に揚げ置きがなかったので注文後揚げて頂いた揚げたてですので、かなり美味しかったですね。

 

形状は違いますが、マックのモーニングを思い出しますね。

第3のビールにかなり合いますね!

f:id:masaru-masaru-3889:20160925191630j:plain

ここで、我が愛すべきサントリーのスーパーヒット商品「角ハイ」にピッチャー交代です^^

角ハイは、貶すところがない!一生角ハイとはお付き合いする所存です。

 

春巻きは、まぁ無難な味かな?

特に感想はありません。(不味くはないよ)

f:id:masaru-masaru-3889:20160925192050j:plain

えびペンネグラタン!間違いのない味です。

私は塩らーですので、塩を振りましたが普通の方はこのままで十分です。

また。角ハイは洋物にも良く合いますな~^^

 

さて、塩チャーハンのおにぎりはそのまま2口ぐらいで食べてしまいました。

私、冷ご飯も好きなのでそのままです。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925192653j:plain

実は最後の乾き物ですが、袋の見た目よりかなり量が少ないのであらかじめ案内しておきますね。この写真で全部です。

 

私は味が気に入って毎回買いますが、袋の3分の1ぐらいしか入っていません。

でも、味は保障します!まぁ100円ですからね。

【ルール違反】

申し訳ございません。今回コンビニで買った酒が尽きてしまいました。

ルール違反ですがベンチ(冷蔵庫)の控え選手に登場して頂きます。

f:id:masaru-masaru-3889:20160925193642j:plain

名球界入り、永遠のベストナイン!「タカラ缶チューハイ」君です。

私がこれを飲むときは、もう酔ってます^^

【さて今日のご予算は】

f:id:masaru-masaru-3889:20160925194307j:plain

1,481円+冷蔵庫控え選手、缶チューハイ^^

主旨がコスパより便利を追求だから、上出来です!

美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

今日はここまで^^/

 

※やせるコンビニ飯はこちらから↓