
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

カネテツデリカフーズ、練り物祭り開催!ちょい無理あり^^;②

よもやま話・ネタ
スポンサーリンク

 2016.10.01 

(2016.12.18再編集、加筆・修正)

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

ども、おしょぶ~です^^/

え~この上記の記事の追記事です。いっぺんに書いてしまえば良かったんだけど、デイサービスから認知症の親父が帰って来たから、夜ご飯を作ってあげないといけないからね。俺も仕事して介護して、ブログも書きたいなと思うと色々あるのよ^^;

 

で、親父のご飯はこのカネテツデリカフーズのおでんで、「おでん定食」です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161001193013j:plain

どうです?ご飯は炊いていたので10分で完成!

それなりに見れるでしょ^^

さて、問題は俺の晩酌ですが正直今日は、手間をかけたくない!

f:id:masaru-masaru-3889:20161001200029j:plain

麦とホップでいきます。

今日は料理とは言えないが、そのまま肴で!

f:id:masaru-masaru-3889:20161001194236j:plain

このまま、ポン酢で頂きました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161001194447j:plain

正直にレポートしますね。ぼちぼちです。

ただ感心したのは、あのホタテが繊維に沿って割れる感じがうまく表現出来ている!

f:id:masaru-masaru-3889:20161001194842j:plain

この写真で伝わる?

f:id:masaru-masaru-3889:20161001155939j:plain

これ、どこかで見たなと思っていたら思い出しました。

ミニストップで、記憶が正しければ100円ぐらいで売られていました。

今日の中で、おそらく一番安い商品です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161001195654j:plain

オーブントースターで軽く両面を焼いて、盛り付けしただけですが非常に美味しい!

やっぱり、俺の口が安く出来ているのかな?^^;

 

今日まさか、こんなに練り物を頂くとは思っていなかったので、からし明太子も用意していました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161001200425j:plain

これは鉄板です!

f:id:masaru-masaru-3889:20161001200628j:plain

満足の一服^^

たばこ占いって知ってますか?俺は詳しくないのですが「JPS」を吸う人間は変わり者が多いそうです(これは当たってる!^^;)

 

何はともあれ、仕事も終わった!介護も終わった!ブログも書いた!

無事一日が終了するって幸せです。

じゃ、またね^^/

 

カネテツデリカの商品はこちら↓ 

  

  

【あわせて読んでほしい】 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp