
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記③(お座り版)一善めし屋が居酒屋化!「金時」をご紹介。

おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161006220445j:plain

2016.10.7

(2017.02.17再編集、加筆・修正)

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

ご機嫌なのは昨日のわたしです。また変速シフトで金曜公休・土曜半ドン・日曜公休になりました。(だから土も休みなら3連休でしょ!)

 

今日は「おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記③(お座り版)」でお送りします。

立ち飲み放浪記ですが「お座り」版です(笑)

今日は孤独のグルメ風で行ってみようかな^^

「落ち着け。俺は腹が減っているだけなんだ」なんちって!

【金時】

f:id:masaru-masaru-3889:20161006221645j:plain

どうですか?いい雰囲気かもし出してるでしょ!

神戸JR元町駅、東口南へ徒歩1分(信号にかからなければ)

 

一膳飯屋ですが、ほとんど居酒屋になってしまっています(笑)

その理由が13時~18時まで、お酒バカや安なのです。

f:id:masaru-masaru-3889:20161006222247j:plain

アサヒスーパードライ大瓶 420円!

筆者の行っているお店で一番安いです。これでも値上げしたのです。

少し前まで390円でした。まじ、すごいわ。

※この記事UP後、390円のお店発見^^その記事はこちらから↓

おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記⑧「鶴亀八番」はおめでた元気ワールド!^^ - マンション管理人.com

【ドリンクサービスタイム】※13時~18時

f:id:masaru-masaru-3889:20161223201738p:plain

  • 大瓶ビール    420円
  • 生中       420円
  • 菊正宗一合    290円
  • いいちこ     290円
  • さつま白波    290円
  • チューハイ    340円
  • スーパーニッカ  290円
  • ハイボール    340円

みんなよく知っているから、大瓶ビール・菊正宗・いいちこ・白波しか頼まない。

後は、別に安くないから!

【肴はきっと迷うよ!】

作って並べている肴と注文、両方種類多し。迷うよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161007065708j:plain

写真一部です。うまそ~

f:id:masaru-masaru-3889:20161007070006j:plain

あかーん!うまそう過ぎ(笑)鯛と鰤ですね。

うまい!く~応えられないぜ  夜用にさばいたところですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007070553j:plain

ゴーヤの胡麻和え チャンプルも良いけど、苦みばしった良い男!あ!違う

苦味うれしい大人の肴です^^

「食欲に火がついてしまいました」

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161007071554j:plain

玉ひも 甘く煮付けているけど、しょうがが効いていてしつこくない。

絶妙なバランス!そのへんの焼き鳥やより旨いよ^^

「あかん!もうすぐ18時じゃん、お酒頼まないと」

「おーい、ねえちゃん!お酒もってこいやー!!

※特に赤字の部分は髙田 延彦風でおねがいします(笑)酔ってるわ俺。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007072307j:plain

今シーズン初の「いいちこお湯割り」行ってやりました!

f:id:masaru-masaru-3889:20161007072549j:plain

おから 久しぶりにお会いしました。植物性たんぱく質の塊!それに、ねぎ・にんじん・こんにゃく・ちくわを合えております。すべてが血となり肉となるぜ。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007073025j:plain

注文で食べたい方はこんな感じです。写真ほんの一部です。

筆者はもっぱら、並べているのを取る派。待たないでいいから(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161007073614j:plain

スパサラ うん。この愛想がない感じいいですね^^;

普通飲み屋でスパサラを頼むと、まぁほぼ美味しくないです。

業務用を袋から出して「お待ち同様!」なんてね。へんな酸っぱさで好きじゃない。

 

ここのは店で茹でて店で合える。だから美味しい!

具が少ないのも料理的に理由がありますが、それはまたの機会に。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007074333j:plain

筆者、今日は仕事お休みですから今趣味に興じる感じで、モーニングコーヒーを飲みながらブログを書いております。完全に酔っ払っていますね昨日の俺。

 

スパサラの後のチョイスがポテサラって…恥ずかしい。

どれぐらい酔っていたかと言うと、ポテサラ取る時に指2本突っ込んでいました(笑)

だから、お皿のまわりに不自然にポテトの跡が…

 

店員さんに「大丈夫、お兄さん」なんて言われました^^;

お兄さんで、大事な事書かないと!ここの夜の客層は98%おっさんで年齢高め。

なんせこの日は、見た目ですけど筆者が一番の若僧でした。

【さて、〆ますか】

f:id:masaru-masaru-3889:20161007075350j:plain

今日は「そば」にしました。〆商品も豊富ですよ。

「お腹いっぱい」です。

ここは気の利いた伝票とか、レシートとかありません。

なんせ伝票↓これだから(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161007075850j:plain

まぁ、これだけ食べたら安くてもこれぐらい行くよね。

3,230円

ご馳走様でした!大満足の夜でした。

じゃ、またね^^/ 

 

※孤独のグルメはこちらから↓ 

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2