読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ジェイソン・ボーン!昨日封切、さっそく見てきました。

書評・映画・ドラマ・アニメ
スポンサーリンク

2016.10.08(土)

 

どうも、おしょぶ~です^^/

いや~急に昨日の金曜日が公休になったので、何も予定を考えておりませんでした。

まぁ、平日の休みは役所に行けたり、ATMでなく銀行の窓口に行けたり介護をやっているものにとっては有意義な面もあり、歓迎です。

 

さて、役所も銀行も用事終了!どうすっかな~^^;

なんか今日と言う日に引っ掛かりが…

「あれ?たしかジェイソン・ボーンの封切日じゃねぇ!

?」

と言うわけで、もう何十年ぶりかで一人で映画に行ってみました。

【ジェイソン・ボーン】

第1作目『ボーン・アイデンティティ』から第3作目『ボーン・アルティメイタム』では記憶をなくしたジェイソン・ボーンがCIAと対峙して事件に巻き込まれていきます。最終的に全ての記憶を取り戻したところで映画は終了します。一方第4作『ボーン・レガシー』ではボーンは登場せず、ボーンと同じようにCIAと国家の陰謀に巻き込まれたエージェント、アーロンが主役となっています。

5作目である本作ではジェイソン・ボーンが、自身の過去について隠された真実を探るため、新たな事件に挑んでいきます。『ボーン・アルティメイタム』での結末を迎え、行方知れずになっていたジェイソンは周囲から孤立しながらもなんとか生きていました。

一方そのころ、アイスランドにいたニッキーは、CIAの犯罪を暴くため、仲間と協力してCIAのメインサーバーをハッキングします。その過程でボーンのアイデンティティを揺るがす新たな事実を知ります。ニッキーはその事実をボーンに知らせるべく、彼が滞在しているとみられるギリシャへと向かうのでした――

 

『ジェイソン・ボーン』あらすじ・キャスト【ボーンシリーズ第5弾】 | Ciatr[シアター]

引用:シアターより

まぁ、説明の必要はないでしょう。スパイ映画好きなら知ってますわ。

necole-kidman.hatenablog.com

上記のショウエイ先生の記事でもざっくりあらすじ、わかります。

ほんとのざっくり!(笑)

【見たよ!】

うん。みんなこのブログ閉じて直ぐ見に行った方がいいよ!

まじ、損はさせません(ハイ!)

まぁ、ストーリーはいつもの騙しだまされで、ボーンは騙されませんよ!的なびっくり感はないけど、ストーリーの運びも良いしみんなの大好きな格闘シーンとカーチェイスたっぷりで、出来もいいです!俺の感想は、今回は格闘シーンよりカーチェイスの方が出来が良かったかな。

 

最初に半裸の格闘シーンがあるんだけど、マット・デイモンがきっちり身体つくってきていてプロを感じたな~大きな人じゃないところがいいわ。

ジュリア・スタイルズ、出演シーン短めだけどいい仕事していました。

 

やっぱりベテランの味かな、トミー・リー・ジョーンズは良かったね。BOSSの宣伝してる場合じゃないよと思っていましたが、本職もさすがです。

あと新ヒロインのアリシア・ヴィキャンデルってよく知りませんが、とにかく美しかったです(惚れた)

それと執拗にボーンを殺そうとする、新キャラが出てきてこれまた良い仕事をしています。

 

今回の作品名「ボーンなんたら」じゃなくて「ジェイソン・ボーン」だったので、これで本当にシリーズが終わりって事かな!?なんて思っていましたが、ラストを見ると続いても終わっても、どっちもでも可みたいな…^^;

まぁ、やってくれたら絶対みるけどね!

 

映画は嗜好品だから、俺が良くても人はわからないけど89点付けておきます。

贅沢言えば、ストーリーにもう少し肉づけほしかったかな?

スポンサーリンク

 

【さて、ここからは映画に関係ありません】

一人で映画見るの初めてではないけど、もう記憶にない。ちょっと映画館行くのに、どきどきしましたね。選んだのは神戸JR三宮駅前の「ミント」、神戸に来たらぜひ寄ってください。(徒歩1分)

mint-kobe.jp

 

色んなお店が入っていて、ショッピングでもデートでも使い勝手は良いと思います。

シネマは9Fにありますが、エレベーターよりエスカレーターで行くのがおすすめ!

エレベーターが遅いのと、エスカレーターなら色んなお洒落なお店を見ながら、上がれるからデートなら絶対エスカレーターだね。

 

それと、映画のチケットをミント内の飲食店に持っていく(見る前・見た後OK)と、各店なんらかのサービスがあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007214301j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161007214320j:plain

ほんと、最近の映画館ってきれいね。筆者の若いころは、映画館って汚いところだったからね。いす硬いしね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007214711j:plain

さぁ、買いましたよ。ジェイソン・ボーン!

14:40~16:55、終わったら17時だね。

「おもしろかったー!!」

まぁ、上で色々書いたからこれで!

で、下に降りたら1Fでジャズの生演奏やってました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161007215141j:plain

あ~だめだ!思いがけない休日に「ジェイソン・ボーン」見て、ジャズの演奏聞いたら、帰りは「吉野家の牛丼」って感じじゃなくなるし、王将の餃子定食でもない!

f:id:masaru-masaru-3889:20161007215542j:plain

なんか、ミントで新店オープンがあったみたいで、きれいな胡蝶蘭が…

でも、親父のことがあるから地元で飲むのが正解かなと、行きつけのBARへ

f:id:masaru-masaru-3889:20161007215928j:plain

ホットサンドとコロナビールで行ってやりました^^

「あ~良い夜だな~」

 

※ ジェイソン・ボーン作品はこちらから↓

 

 

ボーン・クアドリロジー [Blu-ray]

ボーン・クアドリロジー [Blu-ray]

 

 

 

ボーン・アルティメイタム (字幕版)
 

 

 では、またね^^/