おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

炭水化物+炭水化物、神飯!夢のご飯の世界へ②(らーめんライス)※サッポロ一番塩らーめん

2016.10.10

(2017.02.16再編集、加筆・修正)

 

久しぶりの企画になります。「炭水化物+炭水化物、神飯!夢のご飯の世界へ」②です^^
どうも、炭水化物大好き!のおしょぶ~^^/です!

f:id:masaru-masaru-3889:20161010130636j:plain

http://www.ac-illust.com/

 

昨日の夜ですが、わたしの財布が話があるといいました。

「よし!今夜は腹をわって話そうか!?」

「ふむふむ」「なんだ、そんな事か!俺に任せておけ!」

もう、お分かりでしょう。そう、給料日までお小遣いがないそうです^^;

「もっと早く言えよ~」(バカですか?わたし笑)

【しばらく外食しない!】

でも、俺には炭水化物があるぜ!

今日は「炭水化物+炭水化物」の基本中の基本「らーめんライス」です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161010132916j:plain

最近は色々な、美味しいらーめんが発売されておりますが、わたしこれから卒業が出来ない(笑)サッポロ一番塩らーめん」です。

 

ごはんがもうすぐ炊き上がります。さて冷蔵庫から…

f:id:masaru-masaru-3889:20161010133736j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161010133821j:plain

 シーフードMIXともやし炒め用野菜を用意しました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161010134222j:plain

さあ、お湯が沸騰してきました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161010134246j:plain

投入!わたし固めが好きなので2分茹でですから、ここから時間勝負です。

さあ、もやし炒めを2分で作りますよ!

f:id:masaru-masaru-3889:20161010134719j:plain

かるくレンジUPしたシーフードを炒め

f:id:masaru-masaru-3889:20161010134732j:plain

野菜を投入!

味付けは、塩・コショウ・醤油・ごま油

f:id:masaru-masaru-3889:20161010135326j:plain

で、ここでコツ

f:id:masaru-masaru-3889:20161010135655j:plain

塩ラーメンに入っている、ゴマを投入!美味しくなります。

なんか、インスタントらーめんを作っていると、学生時代を思い出すんだよね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161010143233j:plain

http://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

さて2分が経ちました!火を止め、スープの素を入れます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161010141616j:plain

出来ましたが、なんか貧乏な哀愁が…

f:id:masaru-masaru-3889:20161010141747j:plain

学生時代に4畳半のアパートで、よく食べたわ^^

貧乏めしばっかり食べていたけど、毎日が楽しかった

35年の彼方…(遠い目)

【らーめんライス完成!】

感傷に浸っていると麺がのびるぞ!

もやし炒めをのせると、ガラリと変わります^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161010143630j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161010143720j:plain

うまそ~

【いただきます!】

ビール→らーめん→ビール→らーめん→ライス→らーめん→ライス…

うん。うん。もふもふ。うめ~「ラーメンライス最高!」

完食!

f:id:masaru-masaru-3889:20161010145953j:plain

「ちょっと待ったー!!」ねるとん?(古い)

まだまだ、夜はこれからだぜ!

ラーメン鉢をそのままレンジに入れてチン!

スープをアツアツにして

f:id:masaru-masaru-3889:20161010150347j:plain

変え玉じゃなくて、変え飯^^

卵とネギで!

f:id:masaru-masaru-3889:20161010150521j:plain

おおー!!ジーザス!

f:id:masaru-masaru-3889:20161010150838j:plain

 保障します!その変の2~3千円のリゾットより旨いです。

あ~まんぷく!美味しかったー!!

じゃ、またね^^/

 

※このシリーズの他の記事はこちらから↓

 炭水化物+炭水化物、神飯シリーズ カテゴリーの記事一覧 - マンション管理人.com