おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記④立ち飲み串かつ「高羽」をご紹介。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161016175018j:plain

2016.10.16

2017.02.17再更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

どうですか~雰囲気あるでしょう。立ち飲み串かつ「高羽」さんです。

いや~突然のお小遣い不足に陥り、10/10(祝)~10/14(金)まで、外食を我慢していた、おしょぶ~であります(笑)

 

昨日の(土)に久々に三宮の街をふらふらしました。

おしょぶ~の神戸立ち飲み放浪記④スタート!

【串かつ大好き!】

場所ですが、神戸三宮で歩いている人に「東門」どこですか?と聞いて頂ければ、たいがいわかります。その東門を入って北にむかい、一番目の大きな角を右に曲がってすぐです。

わたしはいつもの通り、瓶ビールを注文!アサヒとキリン両方あります。

f:id:masaru-masaru-3889:20161016193002j:plain

450円!まずまず頑張ってくれている値段です。大瓶だからね!

ごくごく…ぷはぁ~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161016193210j:plain

このメモみたいなのが出てきますので、希望の串かつを記入します。

正の字でね^^さて、ソースですが…

f:id:masaru-masaru-3889:20161016193451j:plain

ウスター・ニンニク・甘口です。

初めて行く方は、キャベツが出てくるので、それにつけて味見して下さい。

おすすめ「ニンニクソース」です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161016193711j:plain

さて、串かつをご紹介しておきましょう。ほとんど100円です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161016194050j:plain

さて、筆者は一通り注文しました。

串かつが揚がるまでの繋ぎでこれを!

ほんの少しですが、カウンターの上に付き出しを並べてくれています。

f:id:masaru-masaru-3889:20161016194622j:plain

大好物の「焼きメンタイ」行っときました。

うめ~間違いのない味です。当たり前か^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161016195719j:plain

来たー!!レンコン2・ホルモン2・しゅうまい1・オクラ1・げそ1です。

うん。ここは何年も通っているのですが、介護生活に入ってから久しぶりでした。

 

ネタが全て小さくなってました。世知辛いな~でも100円を守る努力は好きだな^^

だって、コストを落とすか値上げしかないもんね!

 

「うめ~^^」 

大瓶とは言え、すぐに底をつくわww

f:id:masaru-masaru-3889:20161016200710j:plain

麦のお湯割りいっときました。

ここで、ちょいと揚げ物を休んで、出しまき・いわし味醂干しをチョイス。

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161016200953j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161016201002j:plain

あかん、どれも旨いから酒が進む^^;

ハイボール追加。

f:id:masaru-masaru-3889:20161016201141j:plain

仕上げの串かつは

f:id:masaru-masaru-3889:20161016201724j:plain

うずら・ウインナー、お子ちゃま口だな^^

で、一番のおすすめ!「もち」

f:id:masaru-masaru-3889:20161016201806j:plain

串にも刺さっていない!衣もついていない!

つまり、もちの素揚げ…でもこれが一番おいしい

ウスター・ニンニク・甘口、どれにも合います。

もし、行く機会があれば外さずオーダーしてくださいね。

 

お会計は3,100円でした。ご馳走様でした。

【さて行きつけのBARへ】

一杯目は「ウオッカソーダ」を頂いて

二杯目は大好きな「ジントニック」です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161016202529j:plain

あ~いい夜だな~で終わるはずがでしたが、

わたしのポンポンが…

 

あの、お餅以外に炭水化物が入っていないのに、気がついてしまいました。

隠していたのに(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161016203354j:plain

地元のBARでホットサンドを…ここコーヒーも置いているので、つい寄ってしまうんだよね^^;

あ~そうすると、また呑み直しを始めてしまう俺^^;

だめだー!!

f:id:masaru-masaru-3889:20161016203807j:plain

では、今日はここまで

みんな、いい夢みてね。 

 

※東京の立ち飲み本はこちらから↓ 

東京角打ち―立ち呑み百景 (SAKURA・MOOK 9)

東京角打ち―立ち呑み百景 (SAKURA・MOOK 9)

 

※大阪の立ち飲み本はこちらから↓