おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

弁当晩酌リベンジの夜と、ちょいと風変わりな焼き飯のご紹介

  2016.10.17

2017.07.20再編集更新

 

 どうも、おしょぶ~^^/です。

 

土曜日は久しぶりに、外食に出て楽しかったな~

さぁ、これで給料日までは外食おあずけです^^;

 

今日のテーマは「弁当晩酌リベンジの夜と、風変わりな焼き飯のご紹介」でお送りします。以前、この記事を書いたら多くの方に見て頂けたのですが、結果弁当晩酌は失敗でした。原因は、筆者の弁当チョイスです(苦笑)昨夜、再チャレンジしました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

【選んだ弁当はこちら!】

 セブンイレブンの幕の内弁当です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161017105012j:plain

うん。見た目から前回の弁当より美味しさの差が伝わりますね。

【弁当晩酌スタート】 

 パートナーは、金麦君です。

 f:id:masaru-masaru-3889:20161017105533j:plain

ちゃんと焼き鮭にソースがつかないよう、フィルムがあるのが嬉しいです。

せっかくの気遣いですから、鮭はご飯の上へ(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161017162556j:plain

まずは、鶏のから揚げですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161017110017j:plain

パクっと…むふ、うん。まず身がやわらかくて美味しいです。

片栗タイプより小麦粉タイプの衣が弁当には合うと思います。

ゴクゴク~ ふはー^^

お次はコロッケ

f:id:masaru-masaru-3889:20161017110119j:plain

うん。普通に美味しい^^398円の弁当である事を考えれば上出来です。

出し巻き ちょっとソースが着いちゃったなぁ

(見た目落ちたから、写真パス笑)

うん。これも普通に美味しい。

ハンバーグ!行きますか。

f:id:masaru-masaru-3889:20161017110322j:plain

うん。うん。「うまい!」小さいながらも、肉の存在感出してますね。

ここは食事ならご飯が進むところです。

ひじきと漬物

f:id:masaru-masaru-3889:20161017110911j:plain

 まぁ、無難な味

 美味しいからビールが進みます。飲んじゃった^^;

 

秘密兵器を出しますか(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161017111142j:plain

 キンキンや!

f:id:masaru-masaru-3889:20161017111235j:plain

うま!

あとは鮭と梅干

f:id:masaru-masaru-3889:20161017192911j:plain

うん。うん。普通に美味しい

でも、肴よりおかずってとこが正直なところ^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161017193338j:plain

あ~弁当晩酌終了。まったく問題ないわ、さすがセブンイレブン、不味いものがなかったからね。弁当晩酌成功です^^

 

さて、また焼き飯で〆たいのですが、ちょっとだけ変わっている焼き飯紹介しますね。

ハマりますよ!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161017112501j:plain

用意するのはこれでーす!「紅しょうが」

で、やっぱり鉄鍋。

f:id:masaru-masaru-3889:20161017112700j:plain

焼き飯の美味しい炒め方は、上の過去記事読んで下さいね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161017112819j:plain

もう、そのまま入れちゃって大丈夫!

f:id:masaru-masaru-3889:20161017112834j:plain

紅しょうがはたっぷり入れて下さい。(これでも少な目・汁はいりません)

f:id:masaru-masaru-3889:20161017112900j:plain

味付けはお醬油だけです。(鍋肌三回しぐらいかな?)

f:id:masaru-masaru-3889:20161017121416j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161017121434j:plain

もちろん紅しょうがが嫌いな人は、ダメですが大丈夫な方なら旨いのは保障します!

ほらね。ぜんぜんくっついていないでしょ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161017122032j:plain

「おう!ビバ!」

f:id:masaru-masaru-3889:20161017121648j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161017122508j:plain

「(゚д゚)ウマー」

ぜひ、みなさん作ってみて下さいね。

"f:id:masaru-masaru-38

今宵の乾き物は「ジャイアントコーン」です。

では、今日はここまで^^/