マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

吉野家の牛丼で作る「牛丼焼飯」が旨いと聞いて「牛丼ドリア」「牛丼雑炊」「牛丼茶漬け」はどう!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161026193646j:plain

2016.10.26

(2016.11.13再編集、加筆・訂正)

 

どうも、おしょぶ~です^^/

なんか、ネットで「牛丼焼飯」の話題にふれまして…

 

さて、おしょぶ~’sクッキング!行ってみますか^^

760円で牛丼並み(つゆだく)を二人前買ってまいりました。

あと、卵2個・とけるチーズ・ねぎ・ですね。

【牛丼焼飯】

※美味しい焼き飯の手順はいつもと同じです。

最近きて頂いた方はぜひ下記の記事を読んでください。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

f:id:masaru-masaru-3889:20161026194609j:plain

まずは、牛丼3分の2を使います。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026194856j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161026194914j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161026194946j:plain

せっかくだから、入れてくれてる紅しょうがと七味も入れます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026195536j:plain

※味付けは、つゆだくなら無しでOK!

「うん。完璧!」

f:id:masaru-masaru-3889:20161026195734j:plain

味見^^パクっと「確かに美味しいし、裏切らない味だけど想像通りの味でびっくり感はないよ!」あと、絶対「つゆだく」か「だくだく」で買ってきて下さいね。

普通だと、味がうすくなると思う。

【牛丼ドリア】

さて、もう一つの牛丼を3分の2を使うのですが今度はいったん肉を取り除いて下さい。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026201249j:plain

で、卵がひとつ残ってますね。それをといて、半分このボールのご飯に混ぜます。

で、バターを塗ったグラタン皿へ

f:id:masaru-masaru-3889:20161026201705j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161026201814j:plain

肉を戻します。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026202136j:plain

で、チーズたっぷり^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161026202346j:plain

チン!

「おう、ビバ!」 

f:id:masaru-masaru-3889:20161026203030j:plain

これは、間違いないでしょう^^

味見!うん。うん。「デリ~シャス」

【牛丼雑炊】

さて、3分の1ずつ残りましたね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026204213j:plain

鍋に水をはり沸騰させます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026204335j:plain

白だしを入れます。(もう本当に少しでOK!中華だしでもコンソメでもOK)

f:id:masaru-masaru-3889:20161026204526j:plain

ポイント!そこにご飯だけ入れる。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026204610j:plain

卵をといたやつが半分残ってますね。それでとじます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161026204810j:plain

※ここで味見して下さい。おそらく少し薄いはずです。

塩を一つまみ投入!器に盛って肉を後のせしてねぎ。

「おう、グッド!」

f:id:masaru-masaru-3889:20161026204944j:plain

 味見!てか、すぐ食べてしまいました。優しい、ほっこりする味で元が牛丼とか忘れてしまうわ(笑)

【牛丼茶漬け】

さて、残り3分の1は?

f:id:masaru-masaru-3889:20161026210210j:plain

小さめのお茶碗に、ご飯・肉・ねぎを盛ります。

で、ひみつ兵器(笑)ゆず胡椒

f:id:masaru-masaru-3889:20161026210352j:plain

で、熱いお茶をそそぎます。

「おう!ベリーグッド!」

f:id:masaru-masaru-3889:20161026210504j:plain

これで、ゆず胡椒を箸でくずしながらお茶漬けを頂くと…

「ジーザス!」

まじ、やばい!これ一番うまい^^

みんな!これはぜひやってね!

【独断ベスト4】

1位 「牛丼茶漬け」

2位 「牛丼ドリア」

3位 「牛丼雑炊」

4位 「牛丼焼飯」

ソフトバンクの牛丼スーパーフライデーは終わってしまったけれど、ぜひ牛丼尽くしの夕食をお楽しみ下さい。

 

またバカな事、書いちゃったな~^^

でも、牛丼茶漬けとドリアは特に価値あり!

またね!