
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ブログ(ネット)を始めるようになって覚えた言葉。サイゼで昼ビー中^^

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161123141630j:plain

2016年11月23日

 

どうも、おしょぶ~です^^

いやー今日は仕事が半ドンなんです。それで、嬉しくなってサイゼリヤで昼ビーです。

f:id:masaru-masaru-3889:20161123141905j:plain

シェフサラダとビールを楽しみながら、ノートパソコンでブログを書く…うん。こんな事が出来るようになったわたし^^成長過程です。

 

で、今日のテーマは「ブログ(ネット)を始めるようになって覚えた言葉。サイゼで昼ビー中^^」でお送りします。ビールおかわり~!

ブログ(ネット)を読んでいると、わたしが普段は使わないような言葉に出合います。まぁあんまり関係なさそうなものはスルーで良いのですが、調べないといけないものも出てきます。

ノマドノマドワーカー】

これ遊牧民て意味らしいが、転じて場所にとらわれずPC一台持って出先でスマートに仕事を済ます人みたいな…合ってますよね^^

 

特に若い方がこれに憧れるとか?スターバックスで珈琲を飲みながらやるらしい^^

ちょっと俺いまサイゼで「ノマド」風(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161123143620j:plain

http://www.ac-illust.com/

フリーランスをイメージして憧れる事が多いと思うけど、安易に始めるのは止めといた方が良いと思う。夢を追いかけるのは素敵だが、しっかり準備してお茶代がもったいないから、自宅でPC作業ぐらいの感覚^^もちろん儲かれば、カッコつけて良いスーツ着て高いお店でノマドって!そうすれば経済も回るから歓迎^^

 

【DQN(どきゅん)】

もう使われてかなりの時間が経つらしい。

ヤンキー(不良)もしくは、軽率そうな者や実際にそうである者や粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者、また、非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いられる。

 ウィキペディアより

なるほど、よくユーチューブで車を「そこに止めるか!?」「そんな走りする!?」みたいな映像をよく見たわ。

 

で、そんな人を友人ではないが何人か知ってる。

「なんで、そこに止めるの?」

「え?便利だから」

 

「なんでそんな事するの?」

「え?したいから」

うん。回路が直結なんだね^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161123145845j:plain

辛みチキンが来ました。ビールに合うからつい頼むね。

【ガシェット】

ちょっと気の利いた小道具や装置らしいが、和風なものも入るかな?

例えばだけど団扇にこれをつければ、より涼しいみたいな道具はガシェットかな?^^

 

なんかカッコいい言葉だから、使いたいけど…使うところがない(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20161123155157j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161123155216j:plain

ワインいっちゃりますよ!

【だお】

これ使っている人多いけど、おじさんは意味が解らない^^;

でもね、「はてなキーワード」に有ったわ!

VIPPERがよく使う語尾?。AAの( ^ω^)とともによく使われる。
「だお( ^ω^)」
自らをVIPPERだとアピールしたいときに使われる。

はてなキーワードより

 

う~ん「VIPPER」←これが分からない^^;

永遠のループに入りそうだ。

 

VIPPER(びっぱー)は2チャンネルの有力掲示板らしい…

2チャンネルを読まないわたしは、これ以上追いかけるのをやめた。

 

 【それな!!】

これは、言葉的によくわかるよね^^

同調だよね?

だれかが、コメントなんかを書いていて同意見なら「それな!」、これなんか気に入ってる(笑)

 

私生活で使ってやろうと、手ぐすねを引いているが機会がない(残念!)

 

 

「50超えてしょうもない事、書いているんじゃないよ!」

「それな!!」

 

またね^^/