
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

おれのTwitterアカウントが狙われている!?てか、おじさんのTwitterで何するの?^^;

ブログ・ネット・PC
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161124215504j:plain

http://www.ac-illust.com/

2016.11.24

どうも、おしょぶ~です^^/

 

Twitterからメールが来た!】

f:id:masaru-masaru-3889:20161124213910p:plain

 

けっこうこう言う事ってよくあるのでしょうか?おしょぶ~のブログ更新をお知らせする為に使っているTwitterですが、乗っ取りの可能性を示唆するメールが!

 

あっしは生まれも育ちも神戸でやんす(笑)

川崎市でログインがあったらしい…

すぐにパスワードを変えたのですが^^;

【実はこれで終わりではなかった】

f:id:masaru-masaru-3889:20161124215901p:plain

 

実は先週もあったのですが、その時はあまり気にせずメールを残していません。

メールの残していない先週分も入れると、パスワードを4回変えて3回破られている!

f:id:masaru-masaru-3889:20161124225519j:plain

しかも、この写真見てよ!Twitterの画面で「とても強い」と表示してもらった、パスワードがあっさりやぶられる!

 

23日はすごかったですよ。パスワード変えて数十分で、またログインされている!

 

※「何回変えても何時でも入れるぞ!」と犯人だ言っているみたいです。

【ログイン場所もいじれるのでは?】

よく読んでくれている読者様はご存知ですが、わたしITリテラシー超低め^^;

だから、わからないけどログイン場所ってどうにでもなるのでは?って感じ…

 

今回は「川崎」「愛知」「千代田区」となっています。

芸能人のブログなら面白がるのは解かる、やっちゃいけないけどね。

 

いま、はてなのトップページでLINEの乗っ取りについての記事が大きく扱われていますが、他人事だと思っていたわ^^;

 

でもな~俺のTwitterで何するの?

 

じゃ、またね^^/