
マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

はてなブログ企画、特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161128213156j:plain

2016.11.28 

 

 

どうも、おしょぶ~です。

さて、またまた「はてな」さんから特別お題が出ました。

年末年始に観るべき海外ドラマでお送りします。

 

まぁ、納得出来ます。紅白歌合戦や裏のダウンタウンは言わば「おせち料理」、年に一度と舌鼓をうつものの、元旦の正月番組辺りからは、普段の食事が恋しくなる気持ちとよく似て、「何か面白い海外ドラマでも見るか?」なんてね^^

 

わたしのおすすめはズバリ!これ「トランスポーター ザ・シリーズ」です。それ映画では?って方まだいるかな^^

 

ご存知だと思いますが、その有名な映画のTVドラマ化作品です。

トランスポーターと言えば

f:id:masaru-masaru-3889:20161128220351j:plain

http://eiga.com/

この方「ジェイソン・ステイサム」ですが、TV版は

f:id:masaru-masaru-3889:20161128221025j:plain

http://www.movieplus.jp/

「クリス・ヴァンス」こっちの方がいい男だよね^^(まぁ好みか?)

 

設定は同じで、ややこしい物を運ぶ(笑)

主人公のフランク・マーティン(クリス・ヴァンス)は、黒いBMW750iの特別仕様の車を操る運び屋(トランスポーター)で、報酬が高い=やばいモノ^^を時間厳守で目的地に運ぶ仕事をしている。 

f:id:masaru-masaru-3889:20161128225823j:plain

http://www.caranddriver.com/

【鉄の掟は3つ】

  1. 「契約厳守」
  2. 「(依頼者の)名前は聞かない」
  3. 「依頼品を開けない」

でもね、TVも映画もすぐ掟をやぶる(笑)

 

映画と違って仕事を仲介する、美人オペレーターの存在が見逃せない。

f:id:masaru-masaru-3889:20161128223644j:plain

http://image-sc.sakuhindb.com/

アンドレア・オスヴァルト

さらっと全裸シーンなんかがあって、おじさんドキ!^^;

 

で、映画でもおなじみの

f:id:masaru-masaru-3889:20161128224500j:plain

http://www.allcinema.net/

名物警部はフランソワ・ベルレアンが引き続き演じています。

やっぱり、この人がいると予定調和が成立して日本人の好きな「安心して見る」が出来るからいいね。

 

毎回ややこしい物を運んで、チンピラにいちゃもんつけられて、格闘でスコンとやっつけるのだが、何故か事件に巻き込まれピンチの連続だが、お洒落にカッコ良く立ち回り、ウイットに飛んだ会話とジョークににんまりして見入ってしまう。

 

解決すると分かっているのにドキドキ・ハラハラ…最後は水戸黄門ばりに想定内解決と落語で言う「おち」のシーンがおしゃれに締めくくる。

 

チーズとワインを用意して見たいドラマです。

じゃ、またね^^/ 

f:id:masaru-masaru-3889:20161128231020j:plain

 

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験