マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ちょい呑み!会社帰りに「吉野家」で、納得のコストパフォーマンス!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161202204626j:plain

2016.12.02

 

どうも、おしょぶ~です^^/

いや~久しぶりですね。この企画!

「大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ」第14弾でございます。

調べましたら、前回は10月5日のロイヤルホスト以来、約2ヶ月ぶりです^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161202210557j:plain

http://www.ac-illust.com/

さぁ、花金ですし…あ、違うわ!それは世間の話で俺は明日も仕事でした^^;

まぁ、軽くちょい吞みなら明日の仕事も大丈夫でしょう^^今日は「吉呑み」です。

 吉野家

株式会社吉野家ホールディングス

資本金     102億65百万円

東証一部上場

経常利益    23億4,500万円

グループ内で有名なのは「吉野家」「はなまる」「京樽」あたりでしょう。

【今日お邪魔したのは垂水店です】

吉野家「吉呑み」と言うコンセプトで、17時~24時までのちょい呑みに力を入れています。

f:id:masaru-masaru-3889:20161202212935j:plain

※ベジ牛小皿が販売終了!野菜価格高騰の影響がちょい呑みにまで…^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20161202213311j:plain

アサヒが筆者にとっては嬉しいですね。350円

居酒屋なら、失格の注ぎ方ですが牛丼屋ならスルーしましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161202213626j:plain

まずは牛小皿(ピリ辛白ねぎ)280円

吉野家のソウル、牛皿にラー油がかかった白ねぎをトッピング!

おじさんにはうってつけの肴です。これぞ!吉野家のつまみです^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161202214727j:plain

野菜を摂らないとね。ごぼうサラダ 130円

当たり外れのないゴマドレッシングで頂きました。

コンビ二のサラダの様な味ですが、130円ならまったく文句ございません。

「おね~さん、ビールおかわりー」

f:id:masaru-masaru-3889:20161202215238j:plain

枝豆 150円 

う~ん^^;残念だな~わかりますよね?解凍を失敗したみたいです。

レンジ解凍したみたいだけど、流水か手鍋で煮るかどっちかだね。

 

それと、ガラ入れをつけてこない。店員のミスかな?

こうなるもんね。見た目が悪い。

f:id:masaru-masaru-3889:20161202215743j:plain

会社として、飲み屋のノウハウが不足しているのかな?

f:id:masaru-masaru-3889:20161202220131j:plain

煮たまご 100円 これうまい!

このスープの脂感がいいでしょ。たぶん牛丼のつゆをのばしただけだと思うけど、B級の旨さ爆発!!100円でこれはイケてる^^

 

さて、そろそろ〆ますか。

f:id:masaru-masaru-3889:20161202220722j:plain

一日の必要量の半分、野菜が摂れる「牛すき御膳」

f:id:masaru-masaru-3889:20161202220915j:plain

うん!?野菜が…^^;

まぁ、いっか(笑)身体も温まるし、日本人が大好きなすき焼き味!

さすが、3年前に傾きかけた吉野家を救ったメニューだけあります。

おいしゅうございました。

 

堺巨匠風にまとめますと「星ふたつ~」^^

f:id:masaru-masaru-3889:20161202222717j:plain

 

じゃ、またね^^/ 

 

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

 

 

 

【あわせて読んでほしい】 

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp