おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

弁当晩酌やってみたら幸せだった!^^身の丈にあった生活図鑑(ネタ)

2016.12.06

2017.10.19再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

もうね、自分のバカさ加減を鑑みて、新しく「ネタ」と言うカテゴリーをつくりました!^^

 

昨夜ですよ、昨夜!新しい企画だとかぶち上げて!「神戸の知らないお店、飛び込んでみました。呑み助冒険気①」なんてやりましたよ!

美人ママがいて、ご機嫌でしたが…

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 「ママ、お勘定して」

「4,250円です。」

もう、撃沈でした。ワーキングプアのわたしにとって4,250円の重み^^;

【今日は弁当晩酌^^;】

まぁ、仕方ないです。自業自得とはこの事です。

で、今日は歯医者の日でしていつもと違うルートで帰ります。

 

そのルートに「マルハチ」ってスーパーがあるんです。

安くて、ものがいいです^^見つけましたよ!弁当晩酌にうってつけのやつ!

f:id:masaru-masaru-3889:20161206194107j:plain

どうです?これ。のり弁当の豪華版な感じで、なんと398円!

もうね、これを見たとき「これだ!」って叫ぶのは我慢しました^^;

 

さぁこれを買って、まっすぐ家に帰りました。

「ただいま~」

お酒はストックから出します。

f:id:masaru-masaru-3889:20161206194621j:plain

これ、ご存知ですか?サッポロ第三のビール「麦とホップ赤」すごく美味しい!

だいたいスーパーで95円~105円の間です^^

 

つい先日の日曜までは、純正ビールを飲んでおりました。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

スポンサーリンク

 

 

 

 もう、第三のビールしか無理です^^;

でもね、これすごく美味しいです。

麦芽感が意外とある!さて、能書きはこれくらいではじめますか!

f:id:masaru-masaru-3889:20161206195424j:plain

「鶏の唐揚げ」この値段だから胸肉と思っていたけどもも肉だった^^

期待が低いせいか、すごくジューシーでうまか!

f:id:masaru-masaru-3889:20161206195807j:plain

「ちくわの磯辺上げ」わたしが将来立ち飲みやをやるならこれに、めんたいことか、チーズを入れて提供したい。青海苔の風味か効いた一品です。

 

あかーん(汗)もう、ビール(第三)がなくなった!

f:id:masaru-masaru-3889:20161206200222j:plain

通常版「サッポロ麦とホップ」これも問題なしに美味しいけど、赤が好き!

f:id:masaru-masaru-3889:20161206200640j:plain

出し巻き&きんぴら

まぁ、出し巻きは業務用ですが値段が値段なのでアリです。

二つとも値段相応の味でございます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161206200921j:plain

ごめんなさい。そろそろ酔いだして写真をやらかしています^^;

白身魚フライは弁当チェーンの、のり弁の味そのままです。

f:id:masaru-masaru-3889:20161206201242j:plain

ミートボールとそえ野菜。マヨネーズをかけてちょい見栄えUP(笑)

これ、焼きじゃなくて揚げミートボールで、意外なうまさ!

【〆ますか】

f:id:masaru-masaru-3889:20161206201835j:plain

塩鮭とのりご飯。ハズレるわけなくおいしゅうございました。

【でも、物足りない】

f:id:masaru-masaru-3889:20161206202636j:plain

冷蔵庫からトマトを出して

f:id:masaru-masaru-3889:20161206202910j:plain

ご存知ですか?アサヒの「ウオッカトニック」ちょい甘でおいしゅうございます。だいたいスーパーで100円です。

 

「あ~大満足^^」ぼったくられるくらいなら、宅飲みだね!(でも、また呑みに出るでしょう^^;)

 

では、またね^^/

 

※コンビニ弁当図鑑始めました。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp