おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

冷え込んだ夜は、大切なあの人とホットカクテルはいかがでしょうか?

f:id:masaru-masaru-3889:20161107190653j:plain

http://www.ac-illust.com/

2016.12.11

 

どうも、おしょぶ~です。

日付は超えて12/11ですが、10日(土)の夜中でございます。

神戸はかなり冷え込んでまいりました。

あなたのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

12月の入ると、街が彩られます。

神戸は今、ルミナリエでして10日間で300万人が来場されるとの事で、神戸を楽しんで帰って頂けたら嬉しいです。

 

ルミナリエに合わせるわけではありませんが、JR三宮駅周辺も光りのデコレーションが施されます。

f:id:masaru-masaru-3889:20161210231001j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161210231135j:plain

ちょっと、写真はまだ勉強中ですので甘く見てくださいね^^

恋人達を引き立たせますね。

f:id:masaru-masaru-3889:20161210231315j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161210231334j:plain

ルミナリエ

先週の土曜日に、相方がルミナリエに行ったときの写真です。

f:id:masaru-masaru-3889:20161210232004j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20161210232017j:plain

きれいですね^^

 

さて、こんな冷え込んだ夜はみなさん、何を飲んでいますか?

日本酒の熱燗・焼酎のお湯割り・ホットワインなんて方もおられるでしょう^^

 

ここでひとつの提案なんですが、たまにはスタンダードバーでホットカクテルなどは如何でしょうか?

【ホットカクテル】

今日は、相方と中華を食べた後に三宮の行きつけのバーにお邪魔しました。

f:id:masaru-masaru-3889:20161210232708j:plain

こちらは、「プランテーション」と言うカクテルをホットバージョンにした、オリジナルカクテルです。ダークラムとオレンジは大変に相性が良いのですね。

ダークラム+レモンリキュール+レモンジュース+蜂蜜+お湯+オレンジの実

しっかりアルコールは入っていますが、あまり感じません。彼女を酔わすのにいいかもしれませんね^^こちらは相方が頂きました。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161210233610j:plain

こちらは、アイリッシュウイスキー+コアントロー+アンゴストラビター+蜂蜜+レモンジュース+お湯です。一番ポピュラーなアイリッシュ、ジェムソンを使った一品です。

 

こちらはわたしが頂きました。なかなかパンチの効いたホットカクテルですが、後味がさっぱりしていて大人の味です。

※撮影協力 三宮 「ザ・バーフライ」078-322-3480 

 

皆さんのご自宅でも、お好みのウイスキーに蜂蜜とビターを入れて、お湯で割るだけで大人のホットカクテルがすぐ出来ますよ!

 

【地元のバーにも寄りました】

f:id:masaru-masaru-3889:20161210234828j:plain

こちらは、ダークラム+レモンジュースにジンジャエールを手鍋で沸騰させて割ったオリジナルカクテルです。それにクローブをライターの火で炙って落とします。

甘みと苦味が入り混じった、混沌とした味の奥に、また甘さを感じるカクテルです。

 

たまにはホットカクテルなどで

奥様や彼女・気になる異性とホットな夜は如何でしょうか?^^

では、またね^^/