おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

はてなブログ企画参加記事、お題その2「今年、買ってよかった物」

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161206150815j:plain

http://www.ac-illust.com/

2016.12.11

 

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

どうも、おしょぶ~^^/です。

筆者の今年を一言で表現すると「底を打った年」だと言えます。

 

ここ何年かは両親の介護に悩み、昨年はとうとう介護離職をしてしまいました。

もうこの何年かは、坂を「まだ下るの?」と神様に質問しつつ、どんどん坂を転がる様に落ちていきました。ただ今年の真ん中辺りで、施設の母が落ち着き父を看ながら通える「マンション管理人」の仕事を見つけ、非正規とは言え「働いて」「納税」する、国民の義務を果たせるところまで戻ってまいりました。

 

人生が良くなってきたとまでは言えないけど、とうとう「底を打った」とは言えると感じています。(こーん!笑)

 

そんな中で、人生で初めて始めた事があります。

「ブログ」です^^まぁ、ブログと言う言葉ぐらいは知っていましたが、具体的なイメージは持っていませんでした。

手探りスタート!手探り進行!でございます^^;

 

※ブログを続けて行くために三つの武器を買いました。

【はてなブログ Perfect GuideBook 】

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

もちろん記事にしました!

まぁ~とにかくはてなブログのやり方がわからない^^:

このままでは、はてな界を歩けません!と言う事で、これを購入しました。

きちっと纏められた良書でございます。

おかげさまで、ブログを書くこと自体は困らなくなりました。

まぁ、あとは中身ですね(どきっ)

【ノートパソコン】

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

もちろん記事にしました!

時間を言い訳にする奴はダメだ!と言われても無いものは無いのです^^;

仕事と介護、でブログとなるとやはり時間有効活用がカギ!

空いてる時間は、通勤時間と仕事場の休憩時間と寝る前か…

 

まぁ、持ち歩けるPCが要るなと!贅沢品はいらないと言うか買うお金がない。

ブログが書けて、ネットで調べものが出来れば十分と言う事で、その時自分の調べた範囲で一番安いのを買いました。

まぁ、見た目安っぽい・おもちゃみたいは置いておいて^^;満足しています。

【ポケットWi-Fi】

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 もちろん記事にしました!(もういい?)

ノートパソコンだけあっても、ただの箱(箱じゃないけど…)

おじさんには、この小さな黒い硬いやつが傍にあるとなぜ?インターネットが出来るかはわかりませんが、理屈がわからなくとも「はてな」に繋がりました!(やったぜ)

これで、管理室のネット環境も整い無事ブログ生活が出来ております^^

【ほんとうに買って良かった】

50の手習い^^;若い方でも、続かない方が多いと聞く。

新しい価値観に触れるのは、人生において価値あることと思っています。でも本当の価値観を知るまでには、ある程度続けないとたどり着かないと思っている。

続けるには、やっぱりやりやすい環境整備は大事だね。

 

じゃ、またね^^/