読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ブログ、2日間読むことを中心に過ごしました。これはこれで良い時間でした。

ブログ・ネット・PC
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161117102525j:plain

http://www.ac-illust.com/

2016.12.19

 

どうも、おしょぶ~です。

12/17~18日の土日は、この雑記ブログは書かずに過ごしました。

2日間書かなかったのは久しぶりです。実は金曜日に父が風呂場で倒れて、結果的には一時的な血圧降下によるもので、3時間後にはぴんぴんしていましたが^^;

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 ただ、救急手配して病院に付き添い、ヘルパーさんへ引き継ぐまで軽く5時間以上はかかりました。この日は珍しい平日公休でしたので、父の用件で年金事務所と銀行窓口に予定を入れていました。

 

まぁ、父に何かあれば全てキャンセルにしたでしょうが、大した事がなかったためぜひ終わらせておきたい用事です。なんとか間に合いましたが、時間がどんどん押して行くのです。やはり、介護・仕事・ブログとなるとギリギリで回っていたのでしょう。

 

今回は土日に記事を書くのを飛ばすことにしました。まだまだ書くのは時間がかかる方ですので、読む事を中心に、少しゆっくりしてペースを取り戻す事にしたのです。

いっぺんに時間がゆっくり流れて楽になりました。介護のブログだけ更新しました。

 

【やっぱり読むのは勉強になる】

読者登録しているブロガーさんの分で、最近読めなかった分全て読ませて頂きました。

お昼は、自家製ホットレモンを相棒に^^夜は晩酌しながら^^いや~楽しかった。

みんな、書くの上手いわ!人となりも改めて感じられて、へんな話少し距離が近づいたような 想いです。

f:id:masaru-masaru-3889:20161123143620j:plain

http://www.ac-illust.com/

【少しリライトに挑戦】

これは、この土日と言うより少し前から挑戦中。と言ってもまだレベルの高いことは出来ません!と言うかやり方がわからん^^;

アナリティクスを見て、読者様の読み方を検証して仮説を立てる!?なんて事はとても出来ません(笑)

 

俺のリライトは、誤字・脱字のチェック、行間を適正にする、言い回しがおかしいところを直す、引用先表示漏れの撲滅、数字の根拠をちゃんと書く、など言わば出来ていて当たり前の事が出来てない記事があるので、それをやっています。

 

まぁ、書く限りは記事のレベルは別として、最低限のモラルが守られている記事に全体を持って行くと言う、初歩の初歩段階のリライトです^^;

でもね、そう考えながらやると面白かったわ!

【この難しいのが良いんだね】

本当にブログで、多くの方に支持してもらう記事を書くのは難しいですね。

でも、簡単に出来る趣味は面白くないからね。

結局、この難しいのが良いんだね!

じゃ、またね^^/