読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

Amazonプライム会員、とうとうなっちゃいました^^納得の年会費とメリット!dTVを止めた(ごめんね^^;)

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20161225130720j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

2016.12.26

2017.02.17再更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日のテーマは「Amazonプライム会員、とうとうなっちゃいました^^納得の年会費とメリット!dTVを止めた(ごめんね^^;)」でお送りします。

 

100ブログほど読者登録して読ませて頂いております。その中で「Amazonプライムいいぞ!」「Amazonプライムお得だぞ!」の記事がけっこうあるんですね。

で、わたしネットでの買い物はほぼAmazonでします。なので気にはなっていたのです。

【きっかけはスマホの故障】

わたし、こんな(どんな?)IT音痴なのですが、生意気にもスマホを使っています。

メーカーはあの火を噴く(失礼)ギャラクシーです。わたしのやつは発火しません^^これが故障しまして、で「携帯保障サービス」ってやつに入っています。

 

故障して修理が不可能な場合、新品に取り替えてくれます。

(自己責任度が強い場合は対象外です)

ただ、その買った時の世代の新品です。わたしのスマホかなり前の機種です。

 

「お客様、申し訳ありません。ギャラクシーのこの世代の在庫はもうありませんので、エクスペリアでお願いします」こまるわ~^^;おじさんにそんな事言われても!

 

「なんで火を噴いてもこの機種を使っていると思っているんだ!機種を変えると使い方がわからなくなるだろー!(弩)」←心の声^^;

「わかりました。無いものは仕方ないですね」と言うわけで、いまはエクスペリアで使い方がわからない状態です。

 

前振りが長くなりましたね。で、これにともないdTVもエクスペリアのこの機種ではアプリが非対応と言う事で使えなくなりました。で、動画サービスについて考えるきっかけになったと言うわけです。

スポンサーリンク

 

【月額325円は確かに安い】

このサービス、年会費制で3,900円です。=月額325円ですね。

dTV500円ですから、こちらの方が安い!もちろんソフトの充実度や自分の好み系が有るか無いかなど金額だけでは決めれませんね。

 

わたしの場合親の介護の事もあり、むちゃくちゃ動画を見れる時間がとれるわけではありません。ですからそこそこ有名どころがあればOKですので安い方に気持ちが傾きました。それとこの「ドラマ・映画・アニメ見放題」はAmazonプライム会員のサービスのほんの一部なのです!

【他のサービス価値】

例えばdTVなら500円で動画を見るだけですが、Amazonプライム会員なら次のようなメリットがあります。

 

●アマゾンで買い物をする人は注目!

プライム対象商品2,000円以上の買い物をすると、お急ぎ便とか時間指定便も手数料が無料です。(2016.12月現在)

介護をしながら働いているので、時間指定便は助かっています。

●電子書籍端末検討中の方は注目!

f:id:masaru-masaru-3889:20161225121041p:plain

アマゾンの電子書籍端末「キンドル」がプライム会員だと4,000円引きで買えます。

4,000円は大きくないですか?どうせ端末を買う予定だったら、年会費分を取り返せる感覚です^^

Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダーKindle Paperwhiteに待望のマンガモデル新登場。従来のKindle Paperwhiteの8倍、32GBのストレージを搭載。マンガなら約700冊、書籍なら数千冊を保存可能。マンガを思う存分お楽しみいただけます。Amazonプライム会員限定(*)、下記クーポンで、読書に特化した目に優しい電子書籍リーダーKindle、Amazon.co.jpで最も売れている電子書籍リーダーKindle Paperwhite、さらにKindle Paperwhite 32GB マンガモデルも4,000円OFF!*プライム無料体験中のお客様は対象外。本会員に移行後、キャンペーンの対象になります。

アマゾンHPより引用

※キンドルはこちらから↓ 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

●キンドル本、月1冊無料で読めます。

KindleもしくはFireタブレット(因みにこのタブレットも4,000円引き可)のどちらかを持っている事が条件ですが、毎月1冊無料で読めます。(もらえるわけではありません。読めるだけです)カス本じゃないよ!普通の本。

※これも良いので実はKindleを検討中です^^もし買えば「レビュー」しますね。

だって買ったら1冊千円ぐらいはするよね!

 ※タブレットはこちらから↓

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

●プライムミュージック(100万曲聴き放題)

●プライムラジオ

 ※プライムミュージックが好きな曲を選んで聴く感じで、プライムラジオはジャンルを選んだら、勝手に流れてくる感じのサービスです。

※音楽好きには最高だね!

スポンサーリンク

 

【まだあるよ!】

俺このサービス、動画興味から入ってまだ日が浅いので全部使い切れていないので、後のサービスはアマゾンのHPからの引用を載せておきますね。

プライム・フォト
カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。

 会員限定先行タイムセール
通常より30分早くタイムセールに参加可能。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめる。

Amazonパントリー
食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けし。

Amazon定期おトク便 おまとめ割引
日用品、サプリ、食品など対象商品を3個以上まとめて発送で最大15%OFF。

アマゾンHPより引用

どうですか?なんか充実してますね。またサービスを十分使いこなしたら「レビュー」書きますね^^

 

それと、この時期は正月休みに映画とかドラマが見たいもんね(笑)今の時期に契約した最大の理由かも!?(無料体験から始められるよ)

 

と言うわけで、dTVを解約してAmazonプライム会員になりました。

じゃ、またね^^/

※プライム会員になるならこちらから↓

※このシリーズの他の記事はこちらから↓

Amazon カテゴリーの記事一覧 - マンション管理人.com