おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

今年のイメージカクテル2選をプロにつくってもらいました!

f:id:masaru-masaru-3889:20161230211327j:plain

2016.12.31

日付は変わって31日ですが、30日の夜です。

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今年ラストの外飲みに来ております。

 

まずはビールで喉を潤し、ウオーミングUPです(笑)

プロがビールを注ぐと、クリーミーな泡がすっぽりグラスを蓋状に包みます。

 

旨みを逃がさず、口当たりも良くなりますね。ここのビールはサッポロビールです。

サッポロは玄人のビールと言われており、バーのマスター連中には人気です。

わたしは「スーパードライ」派ですけど、これも文句なく美味しゅうございました。

【無理なお願いをしてみた】

この行きつけのお店には、バーテンダーが二人います。

で、「二人の今年をイメージしたカクテルを飲ませてよ」とちょっと無理をお願いしました^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20161230234454j:plain

こちらカクテル名「ゴールド」です。

スパークリングワイン+レモンリキュール

いいですね~お洒落な感じで清楚^^

今年の漢字に「金」が選ばれていましたよね。

 

そこから、これにしたそうです。

このカクテル「開運カクテル」でして、今日飲むと来年は良い事があるそうです。

楽しみですね^^

 

お味は控えめな甘さに、スパークが乗って何杯でもいけてしまう、女の子を落とすにはうってつけのカクテルでした。

f:id:masaru-masaru-3889:20161230235252j:plain

カクテル名「PPAP」です^^

そっちから、攻めて来ましたか!

 

確かに今年はPPAPの年ですね。

 

ピーチ+パイン+アップル+パッションフルーツで「PPAP」だそうです^^;

お味は甘い!^^;

ちょい、俺向きではないですが彼の普段の腕を知っていますので、こっちがネタを振ったからネタで打ち返された感じです。

 

もうすぐ今年も終わりですね。

じゃ、またね^^/