読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

酉年生まれの芸能人。年男・年女まとめ(おしょぶ~初めてのエンタメ記事か!?^^;)

よもやま話・ネタ
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170108140229j:plain

http://www.ac-illust.com/

2017.01.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

今日のテーマは「酉年生まれの芸能人。年男・年女まとめ(おしょぶ~初めてのエンタメ記事か!?^^;)」でお送りします。

 

【干支占い】

干支占いと言うのがあるそうで、それで行くと「酉年」の方は理想主義者で頭の回転が速いのですが、プライドが高く自己中心的な面もあるとの事。また成功者も多いとか。

※科学的根拠まったくございません。^^;

 

何にせよ、年男・年女の方には今年一年頑張ってもらって、日本を盛り上げて頂きたいものです。わたしの周りにはいないんですよね~

 

まぁ、誰それの奥さんが…なんて事言われてもわからないしね。

やっぱり、芸能人で調べたらイメージがわきやすそうだし、応援もしやすい^^

それで、調べてみたらやっぱりけっこう注目の人が多い感じ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170108141749j:plain

http://www.ac-illust.com/

【1993年生まれ24歳】

この年代でおしょぶ~の注目は彼かな?

菅田 将暉さん すだ まさきさんと読むんだね。恥ずかしいから書かないけど、完全に読み方間違えていたわ(苦笑)

去年は大活躍でしたね。筆者の記憶に強いのは、福山雅治さんの大コケ(失礼)ドラマ「ラブソング」での活躍ですかね。彼が一番光ってたわ。

 

※画像を貼りたいところですが、ルール遵守の立場をとっておりますので、テキストだけで愛想がなくてすみません。

 後は武井 咲さんかな?彼女ももう24歳なんですね。

わたしなどは、有吉さんにいじられているかわいい女学生のイメージしかないです^^;でも、事務所が良いのかしっかり芸能界の道を歩いていますね。自然と応援してる。

他にも大勢いらっしゃいますが、おしょぶ~が知らないー_ー

調べたらお名前はたくさん出てくるけど…

最後にこの人は知っていましたが、上手く言えない。

きゃりーぱみゅぱみゅさん(かんじゃう笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170108150605j:plain

http://www.ac-illust.com/

【1981年生まれ36歳】

まさに働き盛り突入の年代ですな。おしょぶ~的にはなんと言ってもこの人です。

星野 源さん、わたしが50にしてハマッてしまったドラマ「逃げ恥」のヒーローですね。もちろんこれも良かったけど、少し前のコウノドリでも良い仕事をしておりました。

うん。まだまだ活躍しそうで注目の方ですね。

おまけと言っては失礼だが、逃げ恥関係で乙葉さんも年女です。

 

あと中村勘九郎さんもそうなんだけど、ちょい遠い世界なんだよ。おれ的に^^;

やっぱり、今年はこの人になると思うよ!

柴咲 コウさん、NHK総合大河ドラマ「おんな城主 直虎」だね。

なんせ、一年間ドラマの主役をはり続けるって、並大抵のことじゃ出来ないよね!

応援しております^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170108152932j:plain

http://www.ac-illust.com/

「恋ダンスです」なんてね^^

 【1969年生まれ48歳】

さて、本当の意味で味が出てくるお年頃でしょうか?

一番有名なら、福山 雅治さんかな?やっぱり結婚すると少し人気が落ちるのでしょうか?あの月9のコケっぷりはある意味見事でした^^;今年はやってくれるでしょう。

 

あとは、とても私的な感情ですがわたし檀 れいさんが好きなので旦那の及川  光博さんに一年注目したいと思っています。わたしの中では「相棒」から時間が止まってしまっています。

 

あとはこの人だな~橋下 徹さん。芸能人と言うより政治家として注目しています。

本人は引退したと言っていますが、じゃ一般人が首相と会談したりします!?

いくら、維新と言う政党の顧問と言う立場があっても、そりゃないわWW

勝手に政治家として注目しておきます!

 

忘れてはならないのが、「逃げ恥」系石田 ゆり子さん。ますます女っぷりをあげているじゃないですか^^あんな、コミカルな役出来たんだな。さすがプロですな。

f:id:masaru-masaru-3889:20170108155317j:plain

http://www.ac-illust.com/

 【1957年生まれ60歳】

還暦ですね。う~ん、おれも次にあたり年が来たら還暦だからね~^^;

実年世代と言うことでですな!

女性陣はけっこう元気印な方がいますよ(笑)

大竹 しのぶさん・名取 裕子さん・秋野 暢子さん松居 一代さん…どうです?この顔ぶれ。

おとなしくしろ!と言っても無理そうですよね^^ご活躍を期待しています。

 

男性だとしぶいけど、段田 安則さん押しで^^上手い俳優で主役ではないけど、脇を固めさせたら頼りになる存在でいいのかな?頑張っていただきたいです。

【1945年生まれ72歳】

わたし的にも未知の世界72歳です。

すごい大御所がいます。タモリさんです。もう言う事はないのですが、まだまだTVで数字もとりますし、すごいの一言ですね。で、タモリさんと言えば吉永 小百合さんですね。同じ年なんですね。

日本を代表する、大女優ですね。身体に気をつけて頑張って下さい。

 

やっぱり、この年代濃い人が多いです。

おすぎさん・ピーコさん・村野  武範さん・長塚 京三さん・阿木 燿子さん、松島 トモ子さん・宮本 信子さん・水前寺 清子さん…う~ん濃い^^;

 

あとこの人だけ、特別紹介しておきましょう!

1933年生まれ84歳になる黒柳 徹子大先生です^^

 

いかがでしたか?読者様にも多くの年男・年女がいらっしゃる事でしょう。

飛躍の年にして下さいね。

 じゃ、またね^^/

 

2017 にわとり手帖 〈イラストレーター・たかしまてつを〉