おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サッポロ一番塩らーめんで作るあんかけそばをご紹介。寒い夜はこいつでお腹ポカポカ^^


きゃりーぱみゅぱみゅ - 原宿いやほい , Kyary Pamyu Pamyu - HARAJUKU IYAHOI

2017.01.14

いや~きゃりーぱみゅぱみゅさんの「原宿いやほい」来そう!やわ~(笑)

もう10回も見てしまいました。「いやほい!」って言った時に、ぴょこんと飛ぶのがまぁ可愛い^^

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いや~寒い!ですな。今日は仕事が半ドンでしたので飲みに出る気マンマンでしたが、中高年の脳が自宅待機を命じました^^

 

今日のテーマは「サッポロ一番塩らーめんで作るあんかけそばをご紹介。寒い夜はこいつでお腹ポカポカ^^」でお送りします。

実はシリーズNOも付けておらず、カテゴリーも作っていないたまに書く「身の丈に合った生活」シリーズです。貧乏めし(バカ旨!)をご紹介しています。

 

【野菜が安くなってきた】

奥さんー!野菜が安くなってきましたね。トマト1個198円してたけど、今日見たら98円だった(喜)

 

スーパーに寄って来ました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170114171811p:plain

うん。本当にだいぶ値が落ち着きました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170114172505p:plain

肉気は1パック111円のフィバーミンチを買いました。

悩んだのがこれ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170114173521p:plain

マルちゃん正麺塩味(5袋)298円とサッポロ一番塩らーめん(5袋)348円これね、もちろん貧乏なんだから298!なんだけど、おれサッポロ一番塩らーめんが袋麺では一番すきなのです^^;ここは清水の舞台から飛び降りた(大げさ^^)

【さぁおしょぶ’Sキッチンスタート】

f:id:masaru-masaru-3889:20170114174612j:plain

●材料

たまねぎ4分の1個・ピーマン1個・もやし半袋・にんじん、彩りにちょい・ミンチ4分1パック・サッポロ一番塩らーめん1袋で原価が144円+税^^

※各材料の小数点切捨ててから足し算(調味料含まず)

野菜炒めとラーメン同時進行で行きますよ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170114180750p:plain

野菜炒めの味付けは軽くで、塩コショウとごま油

f:id:masaru-masaru-3889:20170114181400p:plain

らーめんは説明通り作っていいけどコツは麺硬めかな。

【ここからが本番】

で、麺だけ皿に盛ります。きっちりしなくでいいよ^^箸でざくっとすくえるだけでいいよ。湯気写ってる?

f:id:masaru-masaru-3889:20170114181802j:plain

次に鍋に残ったスープを野菜炒めが出来上がりかけの、フライパンに投入!

f:id:masaru-masaru-3889:20170114182310j:plain

気持ち煮詰めて、水溶き片栗粉を投入!

f:id:masaru-masaru-3889:20170114182421j:plain

うん。いい感じ^^

そしたら、皿に盛った麺の上にかけましょう。

「OH!ビバ!!」

f:id:masaru-masaru-3889:20170114182618j:plain

うまそう!湯気行ってる?

f:id:masaru-masaru-3889:20170114182720j:plain

あ、麦とホップは気にしないで下さい(笑)

グルメレポート風に麺を上げましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170114182926j:plain

「どうですか!このフォルム」

もうね、144円で作った味じゃないからね。美味しくて、お腹の中がポカポカになって幸せ気分満載です。大げさでなくぜひ作って下さい。

色んな袋麺で、色んなのを試してお気に入りを見つけてね(^_−)

 

じゃ、またね^^/

※サッポロ一番塩らーめんはこちら↓

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個