おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

KindlePaperwhiteが届きました!電子書籍端末オーナーデビュー、紙も良いけど電子もいいわ^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170116131704j:plain

http://www.ac-illust.com/

2017.01.16

2017.02.17再更新

 

 

ネットを見ておりますと、紙の本指示派と電子書籍指示派の対決みたいな事が書かれた記事に出くわす事がありますが、見たところ決定的な決着はついていないようです。

わたしは紙も電子も両方読めば良いんじゃない?派!(笑)

どうも、おしょぶ~^^/です。

 

今日のテーマは「KindlePaperwhiteが届きました!電子書籍端末オーナーデビュー、紙も良いけど電子もいいわ^^」でお送りします。

 

KindlePaperwhiteを昨年の12月30日にぽちっておいたのですが、納品が2月中旬頃との事で、気長にまっておりました。それとは別の動きで、わたしの育毛の最後の砦!(笑)スカルプDが無くなりかけたので、これもぽちりました。 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 で、スカルプが届きましたと言う事で箱を開けますと!

f:id:masaru-masaru-3889:20170116132806j:plain

「にゃんと!」←最近ねこカフェに行ってからたまにねこ語が出てしまいます^^;KindlePaperwhiteが同封されておりました。

まさにわたしの育毛活動と知的活動とのコラボでございます。

【納品前倒し】

どうやら、わたしのメール見逃しの様です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170116133658p:plain

しかし、スカルプDと同封して配達コストを削減するあたり、アマゾンさすがです。

【さて、開けますよ】

f:id:masaru-masaru-3889:20170116135541p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170116135558p:plain

第一印象は、軽いのと触り心地が良いですね。

裏がラバーなのかな?つるつるじゃなくて、ちょっと人肌感があるような感じです。おそらく大方の人には良い感触だと思います。

詳しいレビューはしばらく使ってみてからにします。思いがけない良いところ・悪いところがあるかもしれませんので。

 

それで、設定の仕方でも記事にしようと思ったのですが、アマゾンでクレカ登録してる人が1-Clickで購入すると全て設定して納品してくれています。

ですので、スイッチを入れてWi-Fiで繋ぐとどんどん勝手に出来てしまいます。

まぁ、わたしの様な機械音痴には助かります^^;

スポンサーリンク

 

【出ました!】

f:id:masaru-masaru-3889:20170116141845j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170116142008p:plain

 使い始めて一週間ぐらいですが、快適です。もう少し使いましたら、電子書籍ライフの良さとまとめてKindlePaperwhiteのレビューも書かせて頂きます。

 

あと、プライム会員がKindleのオーナーになると、月に1冊本が無料で読めますので、書評が書けてネタ的にも知識習得面でも助かりますね。

 

じゃ、またね^^/

※Kindleはこちらをクリック↓ 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 ※アプリでスマホが電子書籍端末に↓

Kindle for Mac [ダウンロード]

Kindle for Mac [ダウンロード]

 

 

Kindle for Android

Kindle for Android