マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ストレスチェックの結果が届きました。わたしのストレス晒します^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170202103515j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.02.02

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

月初になると、多くのブロガーさん達がPVであったり収益を晒しますが、わたしはストレスを晒します!(爆笑!)

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

上記はストレスチェックを受けた時の記事です。今回、この結果が届きました。

●愛想なしの封筒に気遣いを感じる

f:id:masaru-masaru-3889:20170202115221j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170202115254j:plain

どうです?この愛想のない封筒^^;個人情報への気遣いを感じますね。

特定記録の赤印はちょいドキッとするね(なんか大げさ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170202115640p:plain

●丁寧な説明

f:id:masaru-masaru-3889:20170202121240j:plain

スマホの方、拡大してね。

1.あなたのストレス状態(総合判断)

現在のストレス状態をA~Eの5段階で表示しています。Aが良い状態であることを示しています。

2.あなたにストレス状態(詳細チャート)

「ストレス反応」「ストレス要因」「影響要因」の3つの面で尺度(項目)ごとの結果をグラフで表示しています。グラフは全て外側に行くほどよい状態にあることを示しています。

3.過去結果比較

過去3回分の結果をグラフで確認いただけます。

一覧表では、1~4の点数で尺度(項目)ごとの結果を表示しています。

数値が高い方がよい状態にあることを示しています。

4.アドバイ

「ストレス反応」「ストレス要因」「影響要因」の3つの面で現在の状態とそれに対するアドバイスを表示しています。

 

だって!^^

スポンサーリンク

 

●さて、筆者のストレスは!

「じゃ~ん」

f:id:masaru-masaru-3889:20170202122314j:plain

「あ、おれストレスないわ^^(笑)」

f:id:masaru-masaru-3889:20170202122708j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170202122758j:plain

おれの内容は実はもっと良いと思います。全産業向けだから設問に無理があるのよね、どうしても。例えば上の右あたり「同僚からのサポート」ってあるでしょ、ここおれは一人でマンション管理室で居るので、同僚からのサポートなんてない!(それで普通)

 

でも、質問だと「同僚からのサポートはありますか?」になって、マークシートだから「ない」しか答えが無い(笑)

あと、身体の負担度が悪いのは仕事だけじゃない。だって介護してるもん。でも、ここまで介護の疲れで、ここから仕事の疲れなんて分けれない。そんなのわかんない!^^

 

だから、身体の負担度は悪いけど疲労感は好成績^^つまり、心は疲れていないって事だね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170202122843j:plain

 ●最近の若い人、心配

なにやら、若い人がすごく心を痛めているらしいね。心配…俺なんか乱暴なタイプじゃないけど、自分で心強いな~と思うもん。今までしんどい事沢山あったけど、今も介護で働きたい形で働けていない現状はしんどい!でも心は病まない。「今に見てろよ!ぜったい浮上するからな!」なんて、根拠のない自信で心の中が満杯^^

 

おれが、いつも思っている事を一つだけ書きます。(沢山あるけど)

苦手な人っているよね?あと嫌いなやつ!でも仕事関係だから会わないといけないやつ。で、こいつの事がムカついてムカついて「寝れない」「食欲わかない」って人いると思う。

 

これだけは覚えておいて!

その「寝れない」って時、そいつぐーぐー気持ちよく寝てるよ。

その「食欲がない」って時、そいつ楽しく晩酌しているよ。

いかに、人を必要以上気にするって事がばかばかしいか!?

 

ごめんね。昭和のリゲイン24時間働けますか?世代の戯言だけど、拾えるところだけでも拾ってな!

じゃ、またね^^