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タニタ-BC-705Nによる管理(一日一食健康法経過報告)50男の体組成改善計画!

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https://www.ac-illust.com/

2017.02.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

そろそろ、この企画に触れないといけないので、書き始めましたが後ろめたい^^;

 

一日一食健康法を始めて、すごく順調に来ていましたが年末年始ですよ!めでたさに便乗して12/30~1/9まで、飲食はフリーとしてしまいました。

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https://www.ac-illust.com/

 

いや~飲んだな~ 食ったな~(汗)

 

さて、正月気分が終わり浴室で鏡に映る自分を見て「あの~どちら様ですか?」(爆笑)^^

 

まぁ~醜いお身体に…

一日一食健康法を再スタートさせましたが、しばらくは体重計に乗らない作戦を立て、取り組んでまいりました!(笑)

 

※わたしが取り組んでいる一日一食法ルール

基本、朝昼は水分だけです。アルコール以外なんでもOKです。ただ、糖分・塩分・水分・ビタミンCの不足はいけないとの事なので、お昼に飴をなめるとか、梅干を食べるとかは自分の様子を見ながらやります。夜は何をどれだけ食べても、飲んでもOKです。(これがマイルールです)

 

※あくまで下記の本を参考にした、わたしのやり方です。健康法は自分に合う合わないがあるので、ご自身の責任でお考えください。

※参考本↓

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

 

 

 

最近、かなり見た感じに戻った感がありますので、そろそろと思い本日、体組成の測定をしましたGO!

●昨年決めた目標

  • 体重       58.5~62.83㌔内で調整
  • BMI       20~22幅
  • 体脂肪率     15%
  • 内臓脂肪レベル  8
  • 基礎代謝量    1350cal/日
  • 体内年齢     39歳

※体組成については下記の記事で詳しく書いています。↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

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■体重       60.1kg

■BMI       21.0

■体脂肪率     20.0

■体脂肪レベル   10.0

■基礎代謝量    1301cal/日

■体内年齢     45歳

 

( ̄□ ̄;)ガビ-ン

 

たた…体重はなんとか目標内に治めるも、身体に脂がたっぷりたまっている。

体内年齢も2歳年取ったし、正月の自分へのご褒美期間が長すぎたか(汗)

 

はは…と言うわけで2月は一日一食健康法の徹底と運動強化だね^^;

でも、やっぱり体組成計で計りながらやると、自分の状態がよくわかっていいです。

これ、ただの体重計だったら「お!いけてるじゃん」なんてね!終わっていたわW

 

じゃ、またね^^/

 

※体組成計お気軽価格機種↓

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

 

 ※一日一食健康法↓

無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える! (SB新書)

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