おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

セブンイレブンのおすすめワイン!ヨセミテ・ロード シャルドネをゲット^^「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑦

f:id:masaru-masaru-3889:20170211171649j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.02.11

 

どうも、おしょぶ~^^/です。 

さて、「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑦をほぼ実況中継でお送りします(笑)

前回のシリーズ⑥では、セブンのヨセミテの白が美味しいと情報を得ながら、買いに行くと「当店は白は扱っておりません」なんて言われたのですが、今日は入荷していた!

「ありがとう。近所のセブン!^^」

※ヨセミテ赤の記事です↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

赤はよく常温でなんて事いいますが、日本では夏は冷やさないと美味しくないよ!あれヨーロッパの気温での話しだからね。冬で赤なら常温でも美味しいね^^

今回は白なので、いま冷蔵庫で少し待機中でございます(笑)まぁ、情報は色々ですが自分が美味しいと思う温度を見つけて飲むに限ります。嗜好品ですから^^

白の目安は6度ぐらいから始めたらOK!

 

●ヨセミテ・ロード シャルドネ

うん。良い感じで冷えてきましたよ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170211174638j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170211174730j:plain

ちょっと説明を読みますね。甘辛度はやや辛口の4で、酸味はほどよい3との事。

カリフォルニア産シャルドネ品種を主体と書いてあるから、少し多品種が入っているのかな?切れのよい酸味とりんごのような豊かな果実味が魅力の白ワイン。

だって!^^楽しみ~

 

あ~この最初の「トクトクトク」って音好き!いただきま~す^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170211174929j:plain

「うほ!」

うん。おいしい~おれ実は赤派なんだけど、これはおいしいわ^^

おれは酸味が好きなので、もう少し強くても良いけど一般的に受け入れやすい感じ。

615円でこんなに美味しいとは…特に女子には受けそう!

まぁ、女子に受けるなら男子は付き合うからね。世の中女子が上だよ^^

 

スポンサーリンク

 

●「コンビニ商品で美味しい宅呑みシリーズ」⑦スタート!

 【ルール】

全て、コンビで売っている商品で宅呑みを構成します。

単にコスパだけなら、酒はディスカウントリカーショップでまとめ買いして、肴は原材料からの自炊が安いですが、今回はその立場をとりません。

 

わざわざ安い所を探すのも価値観ですが、近くのコンビニで便利分のみコストを上乗せして、宅呑みで比較的安く晩酌を楽しむのが、現代に合っているのではないか?との提案も含め、自分の満足もありでシリーズ化して読者様にお届けしております!

 

本来なら白だから、シーフードを用意したいところだけど、コンビ二ではむずいんだよね^^;さばの味噌煮はあったけどワインじゃないよね(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170211175846j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170211175911j:plain

ハムたっぷりマカロニサラダ、198円

うん。ハムたっぷりと言うだけあってハムの存在感たっぷりですね。まずマカロニのゆで具合の頃合良し!これね、バカに出来ない。

 

ぶにょぶにょのやつ食えない。ハムの他に、きゅうり・コーン・にんじんが入っています。このブログを見てもし買ってくれたら、マカロニの茹でぐわいの意味が納得の一品。うまいです。このワインとの相性も悪くないです。

 

コンビニのおつまみコーナーってあるじゃないですか。そこで見つけた一品で、ちょい遊び心でぽちっと…ちがうわ^^もうネット病だな。買う事をすぐぽちっとなんてね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170211181830j:plain

タンドリーチキン風、あくまで風ですからね^^173円

説明によると12種類のスパイスだれに漬け込んで、ジューシーに焼き上げたらしい。

 

どれ、ぱくっと!

あ!確かに言いたい事は分かる。スパイス感はあるけど、ささみを鶏ハムみたいに加工しているから、パサパサ感が気になるね^^;でも173円だから企業努力感が伝わるB級の下の方の味^^;ワインよりビールだね。不味くはないよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170211183845j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170211183930j:plain

ペッパービーフ、198円セブンプレミアムですね。

開けるとほのかに、コショーの香りが飛んでくるわ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170211184355j:plain

どれどれ、ぱくっと!うん。さすがセブンプレミアム、安定の味だね。要は牛のハムなんだけど、この写真で脂のさしが分かるでしょ!ここが旨い!よく出来ている。ワインにも合います。でもヨセミテの赤の方がいいかも^^

もちろん、ペッパー駄目な人は無理ですよ^^;けっこう効いています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170211190524j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170211190259j:plain

 

これはハズレないです。ミートスパゲティ^^セブンの大好きなんですけど、この間サンクスのを食べておいしくでびっくりしました。

※その時の記事↓ 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

実はこのスパ久しぶりです。どれどれ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170211190633j:plain

「OH!マイゴーッ!」^^

抜群でございます。398円では何も言う事はございません。

 

さてワインも残り3分の1となりました。

もう後は、塩気のものが少しあればOKです。ゆるゆる呑んで行きたいと思います。

f:id:masaru-masaru-3889:20170211191652p:plain

ジャイアントコーン108円もう、これで大満足です。

 

しかし、ブログを書きながら飲むと効きますね^^;酔ってきた。

f:id:masaru-masaru-3889:20170211192347j:plain

しかし、美味しいワインのフルボトル飲んで、肴がこの内容で1690円!あまり飲まない人なら2人でもいいかもね。やっぱりコンビニ晩酌は止められまへんな!

 

じゃ、またね^^/