おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

三宮の美味しい餃子専門店「ぼんてん」をご紹介^^

2017.02.17

2018.04.24再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

神戸ちょい飲み放浪記⑫でお送りします。

みなさん~インフル気をつけてくださいよ~介護している父がインフルになって、日々の予定が大狂いしています^^;

 

でも、飲みたい!美味しいものは食いたい!と言う事で、なんとか時間をつくり行って来ましたよ!「ぼんてん」

 

◆三宮の美味しい餃子専門店「ぼんてん」

f:id:masaru-masaru-3889:20170217200448p:plain

JR三宮駅前にセンタープラザと言う商業施設がありますが、その東館地下1Fですがメイン通りではなく、裏通りにひっそりあります^^

たぶん、知らないと行かない。本店が神戸の元町にあり流行っていますが、ここは超ヒマのんびりしています。

 

でも、わたしは本店ではなくこの店派!なぜかと言うと本店はマスターが大変個性的な方で、じゃまくさいちょっと大変なのでこっちに来ています。

でも、同じ意見の人で少しずつ流行りだしています^^

「ひょうたん」とは対象的! 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

以前に上記の記事で、神戸の美味しい餃子と言う事で、「ひょうたん」さんを紹介して餃子の特徴を、皮が厚めのぷにゅ!とご紹介していますが、ここ「ぼんてん」さんは対照的に、皮が薄めのパリッと!派です^^

 

さて、店内ですが小さなお店です。カウンターは5席・4人テーブルが2卓・2人テーブルが1卓です。

「ひょうたん」も餃子とお酒だけの清いメニューですが、ここも餃子と白飯とお酒だけの清いメニューです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170217202212p:plain

神戸餃子は味噌がある所が多い

f:id:masaru-masaru-3889:20170217203700j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170217202749j:plain

ここの味噌はチョイ甘系ですので、わたしは軽め使いしています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170217202951j:plain

もう!たれだけで旨そうですね^^いつもの様に酢7と醤油3でラー油少しです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170217203224j:plain

こちら瓶ビールは、アサヒ・キリン・サッポロを用意してくれているのでうれしいですね^^まぁ、わたしはスーパードライで決まりですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

「え?餃子はまだかって?」^^いま焼いてますがな~

◆たべたおー!

 

「ど~ん!三人前です^^」

f:id:masaru-masaru-3889:20170217204755j:plain

「OH!ジーザス!」( *´艸`)

f:id:masaru-masaru-3889:20170217205040j:plain

まずは味噌無しで「パリ!旨!」

f:id:masaru-masaru-3889:20170217205454j:plain

次は味噌をつけての「パリ!じゅく旨!」

うん。うん。うん。うまーい^^

あとね、包み方がヒダヒダ包みではなく、餃子の皮の三方を三角形に寄せてトップを折り曲げるタイプ!って言っても分かんないよね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170217210020j:plain

こんな感じ。ちょっと見た目からして違うでしょ?

上手く言えないけど、食感に違いありの旨さです^^

 

あと2人前はいけそうだけど、父がインフルなので帰ります!

「ご馳走様でした」〆て1,500円で納得の美味しさでした!

 

じゃ、またね^^/