おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

「ガスト」でちょい呑み!パートⅡ納得のコストパフォーマンス。大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ^^第16弾!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170307092455j:plain

2017.03.07

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いや~もう16弾!になりますか^^「大手飲食チェーン店ちょい呑み歩きシリーズ」

神戸独自のお店のご案内も良いのですが、全国チェーンなら読者様皆さんと共有出来る情報があるのがいいですね(ニコ)

 

今回は久しぶりの「ガスト」です。遡ってみますと半年ぶりですね。

 ※前回のガストの記事↓

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

ガストね味にも価格にも文句ないのですが、一点だけちょい飲みを考える時にお酒が安い時間帯が、18時で終わる事がネックでした。前回の記事でも必死で18時までにと思って飲んでいる自分…晩酌は癒しだからあくせくしたくない><

 

●ハッピーアワーが時間延長^^

時間軸は昨日の仕事上がりです。どこで飲んでこましたろか!(←下品)

と思いながら、神戸元町を歩いていますと「あれ?」

f:id:masaru-masaru-3889:20170307094355p:plain

ハッピーアワー 平日15時~18時23時

「あー!いつの間に~^^」

言ってくれなきゃ~冷たいな~^^;

うん。23時なら時間を気にせず飲めますね(喜)

早速GO!(笑)

 

しばらく来ない間に、グランドメニュー少し変わっていますね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170307094830p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170307094848p:plain

ちょい飲みとしては、この199円・299円辺りは狙いですね^^

●まずはサラダスタートですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170307092455j:plain

【ポークサラダミニ 269円です】

甘辛の味付けポークがのったサラダですね。ポークは温かいです。

日本人の好きな照り焼き風の味付ポークが、仕事上がりのおしょぶ~をほっとさせるのです^^ドレッシングも甘め醤油系美味しいです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170307100814j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170307101211j:plain

 いや~実はビールが来て10秒でこの状態でして^^;今日から草むしりを始めましたら、なんか集中しちゃって何時間もやっていたら、喉がカラカラでした(笑)

「おね~さん、ビールね!」(←居酒屋と間違えてる)

枝豆とベーコンのオーブン焼き 215円

f:id:masaru-masaru-3889:20170307102220j:plain

199円(税込み215円)メニューから何を選ぼうかな~と考えたら、ブログレポートなのでちょい面白いやつをなんてね^^ちょっとブログ病ですね(笑)

スプーンでザクッと食べるのも良いし、わたしはお箸の練習の如く一粒一粒頂きました。味はいたってシンプルで、豆が炒められてマヨがかかってるみたいな^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170307102933j:plain

「ああ、そこの君。僕にワインを持ってきてくれるかな」

おしょぶ~ちょっと疲れてますね。頭が^^;

グラスワインは107円です(安!)

グラスワインの味はサイゼリヤの方が断然上ですが、ここは仕方ないかな。

【2種のソーセージグリル 323円

f:id:masaru-masaru-3889:20170307103902j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170307103927j:plain

こう言うの大好きなんですね^^50男にしてお子ちゃま口!(恥)

ワインにもビールにも合いますね。

スポンサーリンク

 

●〆の炭水化物^^

「さて、もう一杯何か…うん?何々うん、うん、そっか!?」

お財布君がそろそろ〆ろ!と言っています。着地2,000円辺りらしいです^^;

【トンカツカレーライス 809円

f:id:masaru-masaru-3889:20170307104559j:plain

「ぱくっ」あ~これね。セントラルキッチンのカレーやなぁってカレーです。

可もなく不可もなし!至って普通で厳しい指摘をするでもなく、かと言って読者様におすすめするレベルでもないですね。

 

こう考えると、セントラルキッチンのカレーとして「ココ壱番屋」のカレーはやっぱり素晴らしいですね。

 

いやいや、とは言え全体としては良いちょい飲みでした。

価格もこの内容で、2,261円とグッドです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170307105412p:plain

じゃ、またね^^/