おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

サイゼリヤおすすめ!季節限定パスタ「菜の花とエビのたらこクリームスパゲティ」食べて来たよ^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311180809p:plain

2017.03.11

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いや~春近しですね。今日は仕事が半ドンで、ウキウキパラダイスです(笑)

「今回のサイゼの季節限定パスタけっこういけるよ」なんて話を聞いておりましたので、春を思わせる日差しに誘われて神戸元町店にやってまいりました。

 

 

◆菜の花とエビのたらこクリームスパゲティ

f:id:masaru-masaru-3889:20170311182527p:plain

サイゼリヤHPより

 

おしょぶ~ね、「菜の花」大好きでしょ「エビ」すごく好きでしょ「たらこ」目がないでしょ!

w(゚o゚)w オオー!文句ないじゃん(笑)

※商品情報

価格 499円 632㌍ 塩分3.4g

 

◆では、頂いてみましょう。 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311184410p:plain

え?なになに「今日はちょい飲みレポートじゃないから、ビールはいらないだろう」って!

 

いやいや^^;

ないわ~それはないわ~半ドンで飲まないなんて、ご先祖様に申し訳ないわ~(笑)

 

「く~昼のビールはなんでこんなに旨いの!味の素でも入ってるか!」(入っていません^^;)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311184428p:plain

いつもの様に太るの防止でサラダから^^

 

さて、メインを頼もうとしてひらめいた!これ、ぜったい「セットプチフォカ」も頼んだ方がいいやん!たらこスパじゃなくて、たらこクリームスパだから食べたあと、お皿にソースが残るやつやん!パンにつけて全部頂かないとね^^

スポンサーリンク

 

◆いよいよ主役の登場

f:id:masaru-masaru-3889:20170311180809p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170311191457p:plain

うん。いい感じですね^^

ではでは、今回はお箸で頂きます。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311191533p:plain

あ~∑d(≧▽≦*)OK!!

「身も心も春爛漫やん~」byひこまろ

これね、ソースはグランドメニューのたらこスパゲティーシシリー風とほうれん草のクリームスパゲティを混ぜた様な味。一般受けする味だけど、おれにはパンチが足りないのでタバスコを入れたら、すごく美味しくなった!試してガッテン!違う。試してみて。

 

菜の花はもちろん冷凍流通物だろうけど、苦みもちゃんと感じれて火の通り具合がグッド!あの茹ですぎ菜の花は食べれないもんね^^;

まぁ、エビはエビだね。今回は4尾入っていました(笑)

 

で、やっぱりお皿にソースが残るから、フォカで残さず食べてね^^

ソースのついたフォカ、ばかに出来ない美味しさです!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311184439p:plain

◆デザート

おしょぶ~は実は辛い物好きの酒飲みですが、甘いものも好きなのです。

まぁ、何でも食べて飲む^^

イタリアンプリンいっちゃりました!

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311174632j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170311174655j:plain

サイゼリヤのしっかりしているところは、デザートのお皿がしっかり冷やされている事。下にある皿も冷えているもんね。スプーンまで冷やしているのはすごい!

わたしの好きなまったりプリンでした^^

 

今日は春を感じる、大満足ランチでした^^

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170311174733j:plain

スポンサーリンク

 

◆おすすめ記事

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

では、またお会いしましょう^^/チャオ!

スポンサーリンク

 


※このリンクからのサイゼリヤ記事をすべて読んで頂けます↓

グルメ-サイゼリヤ カテゴリーの記事一覧 - おしょぶ~の~と