おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

男子が女子から言われたら「あざとい」と思う得意料理ランキングが発表されましたが^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170416160442p:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.04.16

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

これっていったい誰得の調査なの?と言う調査が発表されました。

「男子が女子から言われたら『あざとい』と思う得意料理ランキング」だそうです^^;

 

調査はマイナビ学生の窓口調べで、男子大学生402人が対象です(2017年3月)

まぁおしょぶ~は若い人達の生態には大変興味があるので、楽しく読ませて頂きました。

 

一応「あざとい」を確認しておきましょう。

      1. やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がない。「―・い商法」
      1. 小利口である。思慮が浅い。あさはかだ。「考え方が―・い」

     ※デジタル大辞泉より引用

     

でも、得意料理を聞かれて「わたし○○が得意なの、えへ^^てへぺろ」なんて言ったら、こいつ「あざとい」なんて思われたらショックですよね。

 

おしょぶ~は断然!女の子の味方です^^では見ていきましょう。

あ、そうそう料理のちょっとアドバイスも書いておきますね。これでも一応調理師ですから(笑)

◆第5位「カレーライス」

f:id:masaru-masaru-3889:20170416140217j:plain

http://www.ashinari.com

ほう、カレーライスが5位ですか。男の子の意見が少し書かれているのですが、「嫌いな人はいないと思うので」とか「みんながカレーが好きと思っているんだろうな」とからしいです。

 

まぁ若い彼達の意見は置いておいて、おしょぶ~もカレーライスは得意料理にあげないほうがいいかも?とは思うね^^;個人的感覚ですが、カレーライスは男もよく作る料理の中に入るからな~

 

今はルーも品質が高いし、スパイスの情報も行き渡っているからね。けっこう男の子もカレーは拘っておいしく作ったりするよね。また、結婚を連想してもカレーライスって休みの日の夕方にパパが作りそうだからな。カレーライスが得意っていっても、「あざとい」なんて思わないけど、点数は上がらないような気がするね^^;

 

※ルーで美味しいカレーを作るコツは、玉ねぎのみじん切りをゆっくり炒めてペースト状にしてスープを入れて、ルーは2~3種類混合で使うことだよ^^

 

スポンサーリンク

 

◆第4位「豚の生姜焼き」

f:id:masaru-masaru-3889:20170416144308j:plain

https://www.photo-ac.com/

あ~やよい軒行ったらよく食べるわ(笑)

彼達の意見は、「失敗しないメニューだから」とか「女子はあまり食べない印象」とかです。やっぱり彼達は自分では出来ない難しい料理を言ってほしいのかな?

 

でもね、これ大学男子に聞いているわけだから彼女候補の女子も若いよね。まだこれからいろんな料理を覚えるところだからね。「豚の生姜焼き」おおいにけっこうと、おしょぶ~は思いますけどね。

 

※簡単な豚の生姜焼きの作り方

自分の好きな「焼肉のたれ」にチューブの生姜をまぜて炒めるだけ!俺だったらエバラ黄金の味が好きだから、それに生姜を混ぜて炒めた材料にかけてさっと炒め和えするだけ。「うそ!」ってぐらい美味しいからね(笑)

 

◆3位「ハンバーグ」 

f:id:masaru-masaru-3889:20170416152505j:plain

https://www.photo-ac.com/

う~ん。ハンバーグだめですか!?

いや~、いいよね!かわいい女の子がわたしのハンバーグおいしいよ」なんて言ってくれたら、すっとんで行くけどね^^

 

どれどれ彼達は何と言っているのかな?「万人受けを狙っている」「難しい料理じゃないから」とからしいよ。

 

万人受けを狙ってると言うけど、まず万人受けする料理を作れるようになることがセオリーだからね。それから、凝った料理とか難しい料理を覚えれば良いからね。若い女の子ならハンバーグで十分!おしょぶ~は女の子の味方です。

 

※ハンバーグを美味しく作るコツは、なるべくパン粉などのつなぎを少なくすることと、丁寧に空気抜きをすること。一生懸命こねたらパン粉いらないくらいだよ。卵だけで十分です^^

◆2位「オムライス」

f:id:masaru-masaru-3889:20170416154156j:plain

https://www.photo-ac.com/

なんだよーオムライス大好きなくせにケチをつけて><

あのたまごを巻くのを苦手な女の子多いんだぞ!もし「オムライス得意なの」って女の子が言ったら、たまごを巻けるところをめっちゃほめてあげてよ^^

 

ちなみに彼達の意見ですが、「ケチャップでメッセージ伝えるからあざとい」「おとこウケを狙ってないとオムライスなんぞ、作らないと思うから」だって!

こらこら、女の子が寄って来なくなるぞ!ただでさへ男の方が多いんだぞ(人口)

 

※これはコツじゃないけど、たまごの中をチキンライスに拘らず既成概念を捨てて「そばめし」「ガーリックライス」「炊き込みごはん」などいろいろ試すと、カップルで盛り上がりながら楽しめますよ。

 

スポンサーリンク

 

◆1位「肉じゃが」

f:id:masaru-masaru-3889:20170416155645j:plain

あ~やっぱり1位は肉じゃがか。これはこの調査を見る前に予想出来たね^^

かなり昔だけど、男には「肉じゃが」が得意と言っておいたら大丈夫みたいな風潮があったからね^^;

 

まぁ、確かに肉じゃがと言われると、あざといとは思わないけど後の話しが続きにくいかな。みんな、どう?

 

まぁね、マイナビ学生の窓口さんには何の恨みも無いですけど、ちょいいじわるな調査だね。質問として何の料理を得意と言われたら「あざとい」と思いますか?だと、まぁなんとなく料理名を答えるよね。

 

でも、リアルで女の子が得意料理を発言しても、「こいつ、あざといな」なんて思わないよね^^いまの彼達は、おしょぶ~世代から見るととても女の子にやさしいとおもいますよ。

 

マイナビさん、次回はこの料理名を言われると「あ!胃袋つかまれたな」と思う料理は何ですか?ってのでどうですか?意外とベスト5が似てたりしてね。

 

じゃ、またね^^/