おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

ココイチ飲み、おすすめ商品「手仕込み、ささみカツカレー」で一杯!

2017.05.01

2019.04.05再編集・更新

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

大手飲食チェーン店ちょい飲み歩きシリーズ^^第26弾!でございます。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

この記事でわたしの大好きなココ壱番屋がなんとワースト2位><でショックを受けておりましたら、はてなブログの重鎮わっとさんがコメントを入れてくれました。

 

ありがとうございます。(感謝の一言です!)

f:id:masaru-masaru-3889:20170501164121p:plain

 

との事で、食べねば!(笑)

※わっとさんのブログです↓今回の記事は英語のわからない私には難しすぎました(笑)

www.watto.nagoya

 

ちょっと高いと言う事なので、今日はちょい飲みの予算は清水の舞台から飛び降りるつもりでなんと2,000円!にしました( ̄^ ̄)←2千円で偉そうにするなよ^^;

今回は阪急三ノ宮北口店です。

スポンサーリンク

 

◆ちょい飲みスタート!

f:id:masaru-masaru-3889:20170501183553j:plain

うぐうぐうぐ~ぷは~♬♬ひ~沁みる~><

 

今日はぽかぽか陽気で、草むしりをしておりますと汗ばんでいましたので、いよいよビールの季節到来ですね!

 

まずはいつものごとくサラダですが、いつもと違う感じのサラダをチョイス!

肥満防止&健康になりそうな~^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170501183958j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170501184114j:plain

「ごぼうミモザサラダ」288円です。ごぼう自体はよくあるごまドレッシングに和えられ、サラダ全体にオニオンドレッシングがかかっています。

これも5月末までの期間限定です!

うん^^しゃきしゃきの歯ごたえで、オニオンドレッシングが美味しいですね。

 

吉野家にもごぼうサラダありますが、かなりこちらの方が美味しいですが、値段が倍以上なので、上下はつけれませんね^^

 

ちょっと気なったのは、以前に来店した時はちょい飲み用のメニュー(ドリンク・肴)

がありましたが、無くなっています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170501191233p:plain

2016.09撮影

会社としての、ちょい飲みへの取り組みはトーンダウンしている様です(ガク)

 

まぁ無いものは仕方ありません。

f:id:masaru-masaru-3889:20170501191503j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170501191535j:plain

「ポテト&ナゲット」308円です^^気を取り直して飲みましょう!(おー!!)うん。うん。可もなく不可もなく無難な味です。まぁ308円ならOKでしょう^^

スポンサーリンク

 

◆主役登場!

ありゃ!?カレーが来る前にビールがない^^;

「おねぇさん~ビールちょうだい^^」

 

いや~しかしなんですな^^カレーライスほどご飯ものなのに、ビールに合う食べ物はないですね。ご飯ものを肴にするのは苦手ですが、カレーライスは別格ですね(喜)

「きた~♬」

f:id:masaru-masaru-3889:20170501193132j:plain

うほ!うまそうですね~^^

ささみカツカレー+チーズ、ご飯300㌘1辛です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170501193241j:plain

まずは芳醇ソースをかけたささみカツ→サクッと衣が小気味よくかみ切れて、ささみのパサつきを心配しておりましたが、程よい感じでしかも柔らかい「うん。うまい!」、ビールを流し込む・次はカレールーをかけたささみカツ→ルーが衣にじゅくっとしみ込んだ食感にカレーのフレーバーが…「う~ん><うまい!」、またまたビールを流し込み・お次はチーズの混ざったルーをかけたささみカツ→衣・ささみ・ルー・チーズ四つの個性が一つになり、わたしの口腔内で暴れまくる!この強さ!受け止めきれない><

ご飯を入れるしかない!パクっ!うまい(  ̄口 ̄)

 

そこからは我を忘れて一気でございました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170501195239j:plain

ふ~大満足です^^もう、ポンポンおっぱいです!間違えました。ポンポンいっぱいです。「おねぇさん~お勘定ね」

 

「2,453円です」

え!?-_-

 

じゃ、またね^^/

f:id:masaru-masaru-3889:20170501195843j:plain

 スポンサーリンク