マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第1夜」^^雑談ブログって好きですか?

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170502160012j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.03

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

新シリーズ「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第1夜」です。お気楽な感じで(笑)

昼型生活の人は、まぁ朝の起きる時間にもよりますが0時前後にはベッドに入りたいですよね。で、みんないけないと分かっているのにやっちゃうこと、スマホ(笑)^^

 

睡眠はとても大切だってみんな知っているんですよね。で、スムーズに入眠(寝付く)には、PC・スマホ・ガラケーの光を寝る直前まで見ていると、寝付きにくいですよ!ってみんな知っているけど…見るよね^^(俺だけ?な分けないフフ)

 

まぁ動画を見ている人もいるし、ニュースって人もいるでしょう。で、ブログを見るならどんなブログかな?って考えた時に、もう寝る直前だからね。おれなら小難しいブログは疲れるから嫌だな。基本的には小難しいの、実は好きなんです。だから読者登録しているブログで、時事の解説してくれるやついくつかあります。

 

どんなブログが多くに方に読まれるのか?って話よく出るじゃないですか(あるある)

「役に立つ情報ブログ」か「おもしろいブログ」って答えにだいたい落ち着きますね。

まぁ、おもしろいには色々あって「珍しい」「関心する」「おどろく」「歴史的ロマン」「神秘」とか文字どおりお笑い系の面白いなど、まぁまだあるでしょうけどね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170502203820j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

でも、これも寝る直前は疲れるんだよね。マジで面白かったり・興味を掻き立てられたら「寝れない」でしょ?かと言って滑りまくられたらキツイよね^^;

じゃ、役に立つ情報となると…脳が活発に動いちゃうもんね(笑)

で、おしょぶ~は考えて雑談ブログが良いんじゃないかな?なんてね。

 

寝付くまでの暇つぶし、もっと理想を言うと寝付くための音楽ってあるじゃないですか?なんだろう^^小川のせせらぎ(笑)みたいな聞いているうちに寝ちゃう。

読んでいるうちに眠たくなってくるような、まぁ大した話じゃないけど「こんなつまんないもの読めない!」なんて言われるほどはつまんなくない、みたいな^^

 

「役に立つ情報」ニーズ・「面白いものが読みたい」ニーズに続く「暇つぶし」ニーズね^^これあると思うんです。実は好きで読んでいた、だらだら書いてくれていたブログがあったんです。上手く伝えれるかわかんないけど、話題としてはまぁ今読まなくても良い話題なんだけど、今読んでも良い話題(笑)伝わってます?

 

すごく興味がある話題じゃないけど、まぁ読んでみてもいいよって話題で流し読み出来て、頭がバチバチに動く「へ~」じゃなくて、そんな風な考えもあるのか?とかまぁ色んな考え方があるからねの「へ~」みたいな^^

 

で、そのブログそんな感じだったんです。まぁ主観的な事を幅広くだらだら書いているみたいなやつで、初めて読んだ時に誰がこんなの読むのかな?と思った記憶があります。で、更新の度に読んでるおれ!あっおれみたいな奴が読むんだって(笑)

 

当然そんな調子ですから、全く興味のない話題の時はスルーで良いのだけど、まぁ知らない世界の雑談も良いかな?なんて寝る直前に読んでいました。いつか読者様に紹介しようと思っていたら更新が止まっちゃって(残念^^;)

 

で、おれ自分で書くことにしました。初めの案では「真夜中の与太話」ってシリーズにするつもりでしたが、与太話をちゃんと調べると落語のボケ役の与太郎が話す内容から来た言葉で、デタラメとかウソ話って事でちょい趣旨とちがうかな?なんてね^^

 

で、最終的に「おしょぶ~presents真夜中の雑談室」になりました。まぁ暇な夜中に気が向いたら付きあってやって下さい。じゃ、今夜はこんなところで^^

 

「おやすみなさい。良い夢を」