マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

ブログって、ふしぎですよね…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第3夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170502160012j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.05

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

こんばんは。…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第3夜」^^です。

 

GW、楽しんでいますか?またサービス業の方はご苦労様です。

おしょぶ~も長く、居酒屋の店長・調理長をやっていたので、大変さは分かるつもりです^^ガンバ!

 

さて、実は思わず書いた記事がちょっと弾けてます(笑)

ここのところ、まぁ大した事はないのですがあくまでおしょぶ~のブログのレベルでと言う前提で、3記事ほど弾けました。

 

ひとつは「植栽管理」について書いた記事です。おしょぶ~は仕事、マンション管理人なんですね。で、本社品質管理室ってところで研修を受けました。

あれ、この内容ならガーデニングの初心者の方の参考にもなるなと思って、けっこうまじめに纏めました。シリーズ3部作の大作!(おおげさ^^;)

 

そしたら、はてなブログがトップではないのですがトップページの下に「ガーデニング」のコーナーがあるんですね^^そこ!そこに載せてくれたんです。

こんな感じです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170504171801p:plain

ね。いっぺんに2記事を載せてくれたんです。まぁ、トップではないのでしかもガーデニングですから、じみ~な感じ(笑)で…まぁでもそこそこPV伸びますよね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170502203820j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

へ~やっぱりちゃんと書いたら結果が出るんだな、なんて思いながら少し空いて今度は「うつ病」について記事を書いたんです。

これも真剣に書きましたよ!そしたら、すごく多くの方に見て頂いてありがたいな~なんてね^^

 

まぁ専業と言うか、ブログで食べている方は別としておしょぶ~クラスだと、まじめにばかり書いていると、疲れますよね(苦笑)

どっちかと言うと、崩した感じの記事の方が好きだし自分のパーソナリティにも合っているんですよね^^(正直)

 

それで、昨日まぁネタ記事って言うんですか?「丸亀製麵にデビューして来ました^^」みたいなアホな記事を書いたわけです。

内容はね、丸亀製麵(知っている人多いだろうが)って讃岐うどんの外食チェーンに行って、290円の「ぶっかけ」ってうどんを食べましたって記事です^^

 

ほんと、内容それだけ…(/ω\)はずかしいぐらい。

書いて、おれが満足したって言うまさにネタ記事なんですが、今日(4日)の朝確認したら「植栽記事」「うつ病記事」をぶっこ抜いてサイト内トップに躍り出ていたんです。( ゚Д゚)

 

肩の力をぬいた記事と言うより、初めから力が入っていない記事なのに…^^;

つくづく、ブログってよくわからないですね(笑)

この雑談を読んでくれている方も、自分でブログを書いているって方が多いと思いますが、これは!って記事がシ~ン…反応0^^;だらって書いた記事が弾けた!とかないですか?

 

たががブログ、されどブログですね。では、今夜はこんなところで^^

「おやすみなさい。よい夢を」