おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

この連休でリバウンド間違いなしです…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第4夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170502160012j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

こんばんは。「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第4夜」です。

わたし昨年から一日一食健康法&ダイエットをやっているんですね。

 

簡単に言うと、朝・昼は水分のみ(アルコール不可)で夜は何を食べても飲んでも良いと言うルールです。かんたんでしょ!

で67㌔あった体重を学生時代の58.5㌔に戻す目標を立てて、年内に達成出来たんですね。すごいでしょ^^

 

もちろんブログの記事にしましたよ(笑)

で、これ長期休暇はオフにしているんです。まぁ理由は休暇を楽しむため。

だから正月休みが4連休だったんで、オフりました^^

正月明けに体重計に乗ったら、4㌔増えていました(爆)

 

減るのは時間かかるけど、リバウンドは一瞬ですね(危険)

そして、それからが中々落ちなくて5月4日朝で60.2㌔まで戻しましたが、4日の半ドンから3連休ですので、またオフりました。現在、飲み食い楽しみ中(大笑)

 

5月8日の体重計に乗るのが怖いおしょぶ~です。

でも、楽しむ時には楽しまないとね(^_-)-☆

f:id:masaru-masaru-3889:20170502203820j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

今日ね人生で初めておぐらトーストを食べたんです。知ってますよね?

小倉あんをトーストにぬって食べるのです。しかも朝飯ですよ!

 

ちょっと、おしょぶ~在住の神戸にはその文化がありません(笑)

で、今回「コメダ珈琲」デビューついでにおぐらトーストもデビューしたしだいです(ふふ)おいしかった(´艸`*)

 

もちろん記事にしたのですが、記事には書いていない店員さんとの会話で、「おぐらトーストのパンには、バターといちごジャムが選べます」って言われたんです。

バターはなんとなく美味そうですぐ受け入れる事が出来て、「バターでお願いします」とスムーズに返事をして、実際バターと小倉あんの相性はバッチリでした。

 

問題はいちごジャムですよ!まぁ食べていないので、語る資格はないのですが名古屋ではいちごジャムと小倉あんもポピュラーなんでしょうか?

この答えが出ないまま、本日は眠りにつきそうです(笑)

では、今夜はこの辺で

 

「おやすみなさい。良い夢を」