おしょぶ~の~と

食レポを中心に、いろんな事を書いている雑記ブログです。

MENU

神戸三宮、さんちか麺ロード「クリミーな豚骨スープ らーめん処 山神山人」をご紹介

f:id:masaru-masaru-3889:20170506130553p:plain

会社HPより

2017.05.06

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

時間軸は昨日の15時前後です。この日はおしょぶ~にとってのGW初日でございまして、はしゃいでおります(笑)

いつもはシャワーですが、朝風呂と洒落こみまして神戸へ(GO!)

 

人生初のおぐらトースト体験^^

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

その後気になっていた、インターネットカフェを覗いて上記の記事をUPしました。

おしょぶ~は普段朝食を食べないので、小腹が空いたのが15時ぐらいでした。

 

 

◆神戸さんちか「麺ロード」

大阪・名古屋・東京には規模はぜんぜん及ばないのでしょうが、神戸にもプチ地下街は張り巡らされています。代表が三宮地下街で通称「さんちか」です。

旅行で来られても、各線三宮からすぐ地下道で繋がっていますから、すぐわかります。

喫茶チェーンも有名どころはすべて入っていますので、一息つくのに便利ですよ^^

 

昨年の秋に大幅なリニュアルを行いまして、いま新品ぴかぴかな感じです(笑)

で、その時に麺業態ばかりを6店舗集めた「麺ロード」と言うのが出来ました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170506132524j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170506132701j:plain

 スポンサーリンク

 

 

 

ゆっくりペースですが、全店レポートしますね^^今日は、初なのでぜったい最低でも平均点以上はとる事がわかっている「山神山人」さんにお邪魔します。

◆山神山人

これで、「さんじんさんじん」と読みます。なぜ行った事がないのに最低でも平均点以上の味と思っているかと言うと、この運営会社が別のらーめん業態を持っていて、そこの仕事ぶりを知っているからなんですね。

 

ここは、株式会社北海と言う神戸の中堅企業が運営しています。中心業態は「北海らーめん」で、兵庫県を中心に現在17店舗です。

そこのらーめんは、一言で言うと「ちゃんとしたおいしいらーめん」です。北海道の味噌らーめんをベースにアレンジした味との事です。またここもレポートですね^^

 

このグループはフランチャイズもありますが、店舗管理が行き届いていて仕事がきれいです。ちゃんとQ(クオリティ)・S(サービス)C(クレンリネス)が一定のレベルで守られていますので、安心感があります^^

 

さて、そんな会社が新しくつくったのが、「山神山人」ですが大変好評で、すでに兵庫を中心に12店舗と「北海らーめん」を抜きそうな勢いなんです!

◆特徴

さて、説明はこの辺りにして食べて見ましょう。

店舗は道沿い両脇に、らーめん屋が並ぶ趣向ですからカウンター席だけです。

大人数向きではないので、そこは気をつけてください。

f:id:masaru-masaru-3889:20170506144519j:plain

 豚骨と鶏ガラ、野菜をじっくりと煮込んだクリーミーな豚骨スープと自家製極細麺が特徴のお店です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170506144958j:plain

ランチもやっていますので、ご近所のサラリーマン・OLさんもどうぞ!

100円の替え玉も、食いしん坊さんにはうれしいんじゃないでしょうか(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170506145115j:plain

スポンサーリンク

 

 

◆実食!

今日は小腹が減っている程度ですから、並盛り(あっさり神戸流とんこつ)を頂きました^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170506145855j:plain

ベーシックなお姿ですが、おいしそうです。オープンキッチンになっており、提供する直前にらーめんに乗せたチャーシューを、バーナーであぶってくれます。

その香ばしい香りが鼻をつきますね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170506150457j:plain

スープから行ってみましょう。

うん。うん。おいしい♪ なるほど~^^確かにわたしがもっている豚骨のイメージとは違いますね。野菜を多めに出汁に使っているためか?鶏がらとの連係プレイか?あの臭みがまったくありません。説明通りのクリーミー豚骨ですが、かと言ってパンチが物足りないと言う印象はありませんね。よく出来ているスープです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170506150912j:plain

チャーシューは厚みもあり、やわらかくて脂の主張強めですから、脂が苦手な方はこの一枚ぐらいがちょうど良いでしょう。おしょぶ~は次回、チャーシューたっぷりで頂きたいと思います(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170506151222j:plain

チャーシューをのけると、また美味しそうな肉味噌が隠れておりました(喜)

スープに溶いてたべましょう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170506151509j:plain

あ~麺が細い!大げさではなくそーめんぐらいです!

ここは読者様も意見が分かれるんじゃないですか?(笑)

まぁ好みはおいて置いて、このスープにはこの麺すごく合っていますよ^^

 

はふっずず~ずず~!うん。うん。うまいわ~ずず~ずず~はふっ

f:id:masaru-masaru-3889:20170506152012j:plain

小腹が空いている程度でしたが、一気に食べてしまいました。食べているうちに思いましたが、クリーミーだけど塩がすごく効いているのでパンチがあるんですね。

 

しかし、スープを飲みきるのは50男の身体にわるそうですね^^;おしょぶ~は塩らーですから、すごく後を引きますがやめておきましょう。

あと一口で…

 

あと一口で…

 

これで最後で…

f:id:masaru-masaru-3889:20170506152418j:plain

やめれるわけないじゃん!(≧▽≦)

f:id:masaru-masaru-3889:20170506152900j:plain

650円+税でこの味なら、超美味しい~と言って良いと思いますよ!神戸へお越しの時はぜひどうぞ!

 

 じゃ、またね^^/