おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

はてなブログのスターをやめる人が増えているのかな?その2……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第10夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170506121035j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.12

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第10夜」^^です。

 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

昨日の続きですね。まさか雑談で続き物を書くとは思いませんでした(爆)

昨日のを読んでいない方は、出来れば上記の記事を読んでからの方が話が繋がりますが、まぁ雑談なんでお好きにして頂ければとおもいます(笑)

 

 スターをやめる大きな理由の一つが、SEO観点らしいです。昨日コメントでも頂いたのですが、「ブログ運営上有利」と大きく括って良いと思います。

まず、スターがあると記事が重たいと言う事らしいですね。おしょぶ~はPC周りの事はからきし解りませんが、読者様に記事が表示されるのに時間がかかるとかだと思います。

 

では、スターを外すと軽くなり表示が早く出来るのでしょうか?^^;

これはわたしには荷が重いので、でーさんコメントで解説して下さいね。(記事にしてくれてもいいよ^^)←丸投げ失礼

※でーさんのブログです。らーめんの人かと思ったら出来る男でした(笑)

d3dayo.hateblo.jp

あと、わたしの観測内で多い意見はスターが無いとブックマークで反応してくれるから、そちらの方が良いとの意見でしたね。確かにスターをつけてもらっても、はてなブックマーク内での、目立ち度?は上がりませんもんね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170506123429j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

 

昨日、こてつさんから頂いたコメントです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170511150154p:plain

 こてつさん、良い人だね^^律儀でスターをくれた読者様にお礼の訪問が出来ないのが辛いって…うん。でもこう言う人けっこういると思うな。

 

こてつさんも働きながら書いているから、仕事+家+記事書き+プライベートとなると、ネット環境うんぬんより時間が足りないよね^^;わかるわ~

スターを付けて頂いた読者様のブログに、絶対に行かないといけないって事はないと思うけど、性格の問題だからね。気になる人には辛いよね。

 

心の負担になるぐらいなら、やめた方がいいね。そりゃ^^

おしょぶ~は昨日書いたけど、肯定でも否定でもありません。わたしは今のところスターを外す予定はありませんけどね^^

 

でね、各人のスターの付け方も良く見ていると面白いんだよね~

う~ん(汗)もう少し書きたいけど…寝ないと^^;

今夜はこの辺で(カチ←電気を消す音)

「おやすみなさい。良い夢を」

 

※今までの雑談はこちらからどうぞ↓

真夜中の雑談室 カテゴリーの記事一覧 - マンション管理人.com