読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

「出来ない上司」→「出来る上司」・「出来る上司」→「出来ない上司」……「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第13夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170506121035j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.15

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第13夜」^^です。

 

日曜日は母の日でしたね^^みなさん、それぞれの母の日をお過ごしかと思いますが、おしょぶ~は久しぶりに、施設の母に会いに行ってきました。

もうね、寝たきりですので元気!とかそう言う感じではありませんが、変わりなく過ごしてくれているようで、安心しました(ほっ^^)

 

みなさんの会社も4月に大きな人事があったんじゃないですか?日本は3月決算の企業が多いからね。当社も4月1日付けでありましたが、マンション管理は引継ぎが大変で、大概は理事会で、新・旧のフロントが役員に挨拶してから本格チェンジになります。

 

おしょぶ~のマンションは4月22日に理事会があって、一週間程でGW入りで上司は9連休(うらやま)でしたから、二人のリレーションが始まったのがつい最近なんです。

 

まぁね、人が変わると「これだけ違うかね!?」って言う感覚です(笑)

みなさん、上司が代わる人事は①「出来ない上司→出来る上司」②「出来る上司→出来ない上司」のどっちがいいですか(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170506123429j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

むかしね、若い頃は出来る上司から出来ない上司に代わったとき、よく憤慨していました。(若かったね~^^)

いまはね^^出来る上司から出来ない上司に代わってくれた方が楽だね(爆)

 

いまがそうなんだけど、何も自分で判断出来ない(苦笑)

すぐ、おしょぶ~さんはどう思います?って聞いてくるね^^;あと、他の物件と比べて判断しようとするけど、それは参考でこの物件はこの物件で色々あるからね。

 

まぁ、引継ぎは受けているはずだけどな~^^

この前ね、電球が切れて新しいのを買いましょう!とおれが言ったのね。そしたら「なんで在庫を置いておかないんだ!」て言うから、「LED変更を見据えて全担当がそうしました」と言ったら、「…なら一つだけ買いましょうか?」なんて言うから、電気屋さんの最低ロッドは10個ですよ!って言ったら「あまるかもしれないから、判断出来ない」って^^;

 

「じゃ、どうします?ロビーの電球ですから美観にかかわりますよ」っていったら、「理事会まで待ちましょう」て言うから、「あまりほっておくとクレームになりますよ」と言うと「ちょっと考えます」と言って音沙汰なし(爆)

 

もうね、理事長宅におれが行って事情を説明して理事長にOKもらって、発注しました。「理事長に許可をもらって発注しましたよ」と言うと「あ!わたしも今その指示を出そうとしていました」とか言っていました。まぁ、わたしは意地悪じゃないので、「それはなによりでした」と言いましたが、他のマンションの管理人と上手く行っているのか?不安ですね^^

 

でも、おしょぶ~はなんか楽ですね^^「出来る上司」→「出来ない上司」のパターン有かな?なんて思っています。みなさんはどうですか?

 

では、今夜はこの辺で

「おやすみなさい。良い夢を」

 

※今までの雑談はこちらから↓

真夜中の雑談室 カテゴリーの記事一覧 - マンション管理人.com