おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

意識の問題です…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第25夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170521114032j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.27

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第25夜」^^です。

意識が高いとか低いとかの話がよくありますね。

 

例えば同じ部下の報告書を見る、育てる意識の高い上司と低い上司では指導のやり方からして変わってくるとか。逆に上司が投げかけたミッションに対して、向上する意識の高い部下と低い部下では、ミッションに対する成否が大きく違うとか。

 

まぁ、そこにあるものは同じものなのに、見る人によって違って見え、それがもたらす結果が大違いになる。

 

昨夜なんですが、ワインを頂きながら他の方のブログ記事を読んでいました。いやホント人様のブログは読んだ方がいいですね^^もうヒントがいっぱい。

 

おかげでワイン、フルボトル一本空いちゃって^^;二日酔いでした(笑)

いくつもリスペクトしているブログはあるのですが、今夜はゆうさんのブログでのエピソードです^^

 

ゆうさんのブログは温泉を中心とした旅ブログです。おしょぶ~も旅はしたい方ですが、今は両親の介護問題で可能性0状態です(´Д⊂グスン

なので、ゆうさんを初めとする旅ブログで行った気になって読んでいます(笑)

 

前回のゆうさんの記事は宿のお酒についてでした。で、コメントが入っていました。

f:id:masaru-masaru-3889:20170526112331p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170521121652j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

旅館で仲居さんとの会話で「お酒はどうされますか?」みたいな事があるじゃないですか。「じゃ、この宿はお酒どんな種類があるのですか?」なんて言葉を返してもほとんどメニューは無いそうです。まぁ、ほとんど「じゃ、ビール持ってきて」で終わりますからね。

 

でも、多様化の時代です。温泉にワインを求める人も出て来るのです^^(大好き)

滅多に使わないけど、お酒のメニューとかワインリストなんかが出てきたら、望んでいるお客様は「お!」となります^^

 

で、そのコメントを見て、わ~ゆうさんすげぇ宿の役に立っている!すごいと思いまして、その思いはすぐコメント入れたんですね。

で、あ~今日も勉強になったなとベロベロ(爆)で、床に入って寝かけて「あ!これもう一段読み取らないといけない話だ!」と目が覚めました。

 

ゆうさんのブログが素敵なのはその通りなのですが、このコメントを入れた読者の方の意識が高いって話だなと…通常、旅行者側に向けて書いているブログですよね。

で、それを読んで自分の旅館の経営に生かす!これ意識を高くもって読んでいないと「メニューねぇ~まぁ確かにあったらあったで良いだろうけど、ほとんどビールだしなぁ」でおわり^^;

 

これは従業員なら責任者クラス・もしくはオーナーだろうなと、その方のブログに遊びに行ってみました。経営者の方でした^^

blog.syofuso.com

読んで頂ければわかりますが、きっちり作り込んだブログです。早速読者登録したので、ゆっくり過去記事を読んでいこうと思っています。こんな方が経営する宿は信頼がおけそうでしょ^^カニソムリエって初めて聞いたわW

 

介護から解放されたら行ってみたいです^^

※ゆうさんの素敵旅ブログはこちら↓

www.onsen-oh-yu.com

いやいや、ブログは奥が深いわW

「おやすみなさい。良い夢を」