マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

明日はダービーですね。ルメール3週連続?青葉賞のジンクスは?…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第26夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170527210026j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.28

 

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第26夜」^^です。

さて、ダービーですが、興味のある方は大騒ぎですが^^

わたしも少し興味あり(笑)

 

只今、夜の9時でございますが行きつけのBARに来ております^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527211810j:plain

スタンダードバーで、あえてのサッポロビール^^

 

で、この行きつけのBARのバーテンダーは二人ですが、二人とも競馬好き(爆)

それぞれの言い分を、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と聞いております。

 

一人はデーター重視で、一人は評価に対する倍率重視!

例えば、ほぼ世間の評価は同じぐらい組み合わせなのに、倍率が

え!?( ゚Д゚)ってぐらい違うとかね^^

 

俗に言う、「おいしい」ってやつだね。

今回は週末の雨が馬場に悪影響あたえていて、1番の武は不利と見るのか?

まずは良いスタートが基本でしょうが、武もちゃんとコース取りをするでしょう!

まぁ、おれは…武を外すけどね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170521121652j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

俺はジンクスは気にしないので、あ!このジンクスと言うのは青葉賞と言うダービーのトライアルレースがあるのですが、実は青葉賞からダービーに出た馬はダービーで勝てないジンクスがあるのです(へ~)

 

これは無視!^^おれは、アドミラブル押しで(笑)

まぁ、2着には入るでしょう(-。-)y-゜゜゜

 

まず高配当狙いで、皐月賞4着のクリンチャーはどう?今の評価は低すぎるので、俗に言う「おいしい」^^皐月賞では外枠から走りバテたけど、今回は5番は丁度良さそう^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527225612j:plain

なら、5-18で今の(土曜22時)のオッズで万馬券です!

馬連万馬券は美味しいですね~実はこの日は馬連の配当が高いサービス付きです。

JRAが取り分を少し減らして還元するとの事!(へ~)

10-18・15-18も高配当で気になります。

 

次は雑談室ですので、少し眉唾物ですが「宮里藍」さんの引退の話題がサインで、藍=アルアイン(爆)で7-18で現在16倍ぐらいでおいしい^^

皐月賞馬なのに現時点4番人気!ありかも?

 

人気でおさえるなら12-18ですね。現時点で12倍^^

まぁ、なんやかんや言いましたが予算が絞り出しても、1万円が精いっぱいですので、18番軸の全流し500円で8500円で、残りを500円づつ万馬券5-18・10-18・15-18に振って1万円行っときますか^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170527230226j:plain

これは、クリムゾン(ぶどう)+スミノフウオッカ+葡萄リキュール+ソーダ+レモンのオリジナルカクテルです。大人の味です^^

 

では「おやすみなさい。良い夢を」