マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

お小遣い計画の建て直し…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第27夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170528174157j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.05.29

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第27夜」^^です。

さて、久しぶりに知ったかぶりして競馬の記事を書きました。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 おっさんがしてはいけないこと「自慢話」「説教」「昔話」です^^;

以前何かの記事で、おしょぶ~はこれでは足りないと…この三つに「知ったかぶり」を加えるべきだと書いた覚えがあります(爆)

 

そんなに知りもしないくせに、あーだこーだと書き18番から総流しの1万円夢馬券を仕上げました。まぁ15:39までは、鼻の穴が限界いっぱいまで開いておりました(笑)

スタート!あれ!?いま18番ゆらっとしなかった?おしょぶ~の見間違えかもしれませんが、スタートで出遅れたようなー_ー…

 

「落ち着け、おれは1万円かけているだけなんだ」(笑)←笑えない。

孤独のグルメ調のギャグを言っても、良い展開になりそうもない2~3コーナー

しかし東京のラスト、長い直線に期待をつなぐ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170528180121j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

4コーナー直線に入ったあたりで、テレビにかじりついてしまった^^;

ところが、コース取りを失敗したのか?前に進めず大きく外に無理やり動く映像が飛び込んできた。かじりつき後退…

 

レースは途中であったが、おしょぶ~の脳内コンピューターは既に明日からのお小遣い計画の建て直しに入っていた(笑)

①朝一番で飲んでいる、セブンのアイスコーヒーを中止

②食レポ時のアルコール、現状2~3杯を1~2杯に下方修正

③たまに酔いが酷いと乗ってしまうタクシーを完全中止

④外食率、現状90%?あたりを50%まで下方修正

この①~④を給料日の6月20日まで続ける。

※次の競馬は有馬記念までがまんする!

 

もう寝る!

「おやすみなさい。良い夢を」