マンション管理人.com

管理人をやりながら、世の中の色々を見ていきたい。

昔はみんなストーカーだった…「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第31夜」^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170530150944j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.06.02

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

真夜中に雑談を垂れ流す企画(笑)「おしょぶ~presents真夜中の雑談室第31夜」^^です。

ちょい前にUPしましたこの記事、多くの方に興味をもっていただいたみたいで、感謝です。 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 お時間があれば、短い記事ですのでぜひお読みください。

 

さて、今の若者と違っておしょぶ~世代は通信手段は有線の電話が主流でした。

まだ、手紙も活発に現役で活躍していましたよ(笑)

 

一家に一台黒電話(爆)!ちょいと進んだ家で、一階と二階で切り替え式の「親子電話」てのがあるぐらいの世の中です(なつかしい)

テレビはありましたが、白黒が主流でちょい裕福な家庭がカラーテレビでした。

我が家が途中で、カラーテレビになった時は嬉しかったな~(遠い目)

 

問題は女の子と連絡を取りたい時ですよ!もう頭の中の80%ぐらいは女の子の事で、後は飯ぐらいです(爆)同じ学校の娘は、今では信じられないでしょうが全て名簿が有って家の電話番号は分かるので、後は親の壁だけですね^^

 

学校で「今夜8時ぐらいに電話するから、○○ちゃんがとってな」なんてお願いはするものの、たいがいは親がとりますね。「娘とは取り次げません」とか言って、一方的に切ってくれれば、それはそれで楽なのです。

f:id:masaru-masaru-3889:20170530151221j:plain

https://www.ac-illust.com/

スポンサーリンク

 

 

丁寧に「娘にどの様なご用件ですか?」なんて問われたらキツイ><

その女の子に嫌われたくない=親に嫌われるわけにはいかない!

 

もうね、用事なんてないからね。話したいだけだから…(笑)

「いやちょっと、ノートを取り損なった授業の件で…」なんてね^^苦しい(爆)

 

問題は、よその学校の娘ね。たいがいは電車の中や飲食(マクドとか)のバイト先で、「あ!あの子可愛い」カワ(・∀・)イイ!!って見つけるからね。

まず、電話番号(もちろん家ね)をゲットしないといけないわけですよ…

 

だから、「その娘の最寄り駅の改札で待つ」「その娘の学校の校門前で待つ」「その娘のバイト先のスタッフ出入り口で待つ」わけです。生活のリズムを知りませんから、空振り多数(笑)

ストーカーじゃん!><

 

うまく電話番号をゲットして、電話をかけたとしてもその時代ほとんど門前払いなわけです。(切な~)でね、学校が同じだとそれでも学校で逢えて話が出来ますが、この場合は厳しい。

 

電車の中で、お互いの友人に囲まれながら目線を送り合うだけ!(もんにょり)

それでね、夜中に原チャリを飛ばして彼女の家の前まで行くわけです。

で、二階の彼女の部屋の明かりが消えるまで見て「おやすみ」と言って帰るのが、カッコイイと思っていました(笑)

 

ストーカーじゃん!(爆)

「おやすみなさい。良い夢を」