おしょぶ~の~と

旧ブログ名「マンション管理人.com」2017.08改名

長時間労働が恋愛に悪影響あり!なんと72.1%!!(民間結婚相談所調べ)

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170608142209j:plain

https://www.photo-ac.com/

2017.06.08

 

どうも、おしょぶ~^^/です。

いや~時代時代!おしょぶ~の若い頃は、長時間労働する人褒められたからね(笑)

で、リゲインのキャッチは「24時間戦えますか!?」だったわ(爆)

 

いまね、リゲインのキャッチは「本気で疲れを取りたいあなたに」

になっていました(爆)

◆残業が交際に悪影響

調査を行ったのは、民間結婚相談所の「パートナーエージェント」(東京)です。

調査は今年の3月に、20~59歳の男女を対象にインターネットで行われました。

 

残業が交際に影響を与えたかと聞きましたところ、問題が生じた人は有効回答者の72.1%に上ったとか…^^;

 

すっかり残業が悪もんになっちゃったね。おしょぶ~も若い頃、かなり働いたけどそれが恋愛の障壁になった記憶がないわ!やっぱり、ワークライフバランスとかの考え方の浸透と、長時間労働を背景にした悲劇がいくつかあったからだろうね。

 

具体的な内容は、(複数回答)

  • 「一緒に過ごす時間が減った」  38.2%
  • 「相手に迷惑をかけ、我慢させた」37.7%
  • 「けんかになった」       12.7%

そっか~喧嘩になっちゃったか~(´Д`)

これ、実は既婚者の69.8%も、「結婚生活に悪影響があった」と答えているんですよね。

 

https://www.photo-ac.com/

スポンサーリンク

 

◆交際がうまくいかなかった時の対応

でね、その後どうしたか?って事も調べています。(複数回答)

  • 「相手に我慢してもらった」   48.6%
  • 「残業を減らす努力をした」   31.7%
  • 「交際を諦めて仕事に集中した」 15.5%

3ッ目なんて、なんかドラマを感じるよね^^;

残業で交際を諦めちゃう!これは真剣に考えていかないと、出生率どころかその手前まで行かないじゃん!

 

じゃ、今は交際相手を探す時の条件に残業が少ない人ってのがあるのかな?

男女共同参画が進んで、女性もバリバリ仕事する時代と言うのと、上手く沿って行かないね^^;困った感じだな~

f:id:masaru-masaru-3889:20170608150148j:plain

https://www.photo-ac.com/

◆政府が進める働き方改革への期待

この事も今回のアンケートで聞いています。

  • 「期待出来ない」 32.7%
  • 「難しい」    14.1%
  • 「期待している」 10%

確かにな~、政府には期待したいところだけど、ワークライフバランスの実現って、時間がかかりそうだね^^;

でも、おしょぶ~は若い方に良い恋愛をしてもらいたいので、こんな弱小ブログだけど働き方改革についてはずっと書いていきます!(おー!!)

 

じゃ、またね^^/

※関連おもしろ記事 

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp